見出し画像

ちょうど嫌 2024年2月19日分


・今日もバイトでした。月曜、また始まりましたね。1週間が。始まってもいいから休みにして欲しいです。どこかの企業に休日に挟まれた1日だけの平日を休みにする、『オセロ休暇』なる制度があるらしいんですけど、平日って毎週日曜と土曜に挟まれてるじゃないですか。ここじゃない?オセロ休暇を使うのはさ。

・あと、出勤の時間に合わせたかのように雨が降り始めたのも、今日の最悪さに拍車をかけてました。もうちょっとさ、タイミングとか考えた方がいいと思うわ。地球くん。周り見てみ?シラケてるよ?

・しかもその雨も、“ちゃんと降ってない”んですよ。傘を差すか差さないかちょうど迷うくらいの細けえ雨なんです。パラパラのアレ。そういう雨って、傘を差しても風に負けて普通〜に服に付くじゃないですか。もう最悪!!


・しかも妙に風強かったし…。だからもうパラパラの細けえ雨が凪いでるんですよ。ただでさえ意味の無い傘がもっと意味無くなって、テンションが激下がりしてました。まあ顔が濡れたくないから差してましたけど!あの大きさに対しての守れる範囲が狭すぎるんよ!!最悪!!!


・バイトでも割と最悪なことがあって、仕事はあるのに他の人が終わらないとこっちも進めない物しかなかったんです。なんだその仕事と思うかもしれませんが、自分はバイト先の中で下請け的なことをやってるのでたまにそういうのがあるんですよ。他の人がいつ終わるかも分からないし、上司に別の仕事を貰おうにも1日出張でいないしでどうしようも無かったです。なのでバイト中ずっとソワソワしながら座ってましたね。無駄すぎる、カカシでも出来るぞその仕事。


・そんで帰る頃には雨止んでるし。いやまあ止んでるのはいいんですけど、道路状況が非常に悪いのが嫌でした。雨上がりは良いけど、それで良くなるのはてんだけなんですよ。は最悪なまま。むしろ天が良い分落差で最悪さが際立ってより最悪に見えるマジックが起きるんです。


・家に帰ってからも想定外の出費をしなきゃいけないことが確定しました。詳しいことは言えないんですけど、本当に自分の預かり知らぬところで自分が出費することが決まってたんです。金ねえって!!カスカスカス。


・今日、本当にちょうど嫌なことが起き続けてましたね。厄日だ。おかしいな、厄祓いしたはずなのに厄日が巡ってくるサイクルが変わらない気がする。もしかして、祓って“コレ”!?だとしたらヤバ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?