見出し画像

にぎ名の賜り 2023年2月5日分


・小林賢太郎さんのソロ公演ポツネンの『THE SPOT』より、“うるうびと”を観ました。友達からオススメされたのでね。

・自分はYouTubeに上がってるラーメンズのコント動画は全部観たんですが、ポツネンやカジャラ、プロデュース公演は観たことが無かったんですよね。1回生で観てから映像を観ようと思ってたら小林賢太郎さん引退しちゃったし。

・そのままズルズルと観てなかったんですが、友達にオススメされたからにはもう…ネ…ということで観ました。なんか今キメラがいたな。

・うるうびと、凄いですね。最初から最後までとても綺麗なコントでした。絵面の美しさではなく、コントとしての美しさが異常でしたね。何をやっても余ってしまう“うるうびと”のお話、ということしか言えないのが凄い。どこを言ってもネタバレになっちゃうから、何も言えないです。取り敢えず、とても美しいのでぜひ観てください。それしか言えない。友達が多くを語らずに「これを観て」と言った理由が分かりました。

・これを元にして小林賢太郎さんが描いたらしい、絵本の『うるうのもり』と、その絵本から生まれた『うるう』という演劇作品があるみたいですね。なのでまずは絵本を買ってみます。地元の本屋にあるかな…。



・あれ?今日は2月の5日か…。ということは!『ほかほかおにぎりクラブ』に入って20日が経ったってことよね!!つまり…、

・にぎ名貰えんじゃん!!!!


・正直、会報誌よりもにぎ名を貰えることの方が嬉しいです。どんなのになるかな…。










・ということでどうも、午後狸道ごごたぬきみち 行煙ゆくけむりです。いや、めっちゃ良くないですか!?午後狸道 行煙、カッコイイな…。他人の芝生は青いと言いますが、自分のにぎ名は他人のそれよりも青いです。語感も使われてる言葉も変換しやすさも全部真っ青、青1号もびっくりですよこりゃ。

・にぎ名を賜ったことで、よりほかおに会員になった自覚が出てきました。あんまりしたくない自覚ですね。嬉しい烙印だもんな。


・これで会報誌も貰えるし、あと10日待てば会員証の発行申請もできますもんね。限定記事以外にも会員特典が多いし、形に残る物もあって嬉しいです。ジジイになっても大切にするだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?