見出し画像

ええい!羽虫が! 2023年11月1日分


・11月ですって、11月。もう年の瀬になってきましたね。にしては暑くないか?いつもだったら「もう11月!?早すぎ!!」って言う所ですが、今年はなんか暑くてそれどころじゃないですよ。そういやさ、日が陰ってきたのに温度が下がってないあの暑さ。あれなんだろうね。あれ、暑くね?胸、痛くね?


・まあ革命は置いといて、普通に暑すぎませんか?今年。去年も充分暑かったけど、比にならないレベルで暑い気がする。8月に40℃弱になる時点でおかしいけど、11月に25℃になるのも大分おかしいですよね。

・いつになく真面目な雰囲気で書いてますけど、これ以上踏み込むと本当に思想の話になるのでやめておきます。この日記はそういうのじゃないからね。


・今日は昨日と比べて調子が良かったです。昨日寝る直前までお腹が痛かったんですけど、かなりマシになりました。格闘技に行かなかったらもっと良くなってたんでしょうが、もうこれは仕方ないですよね。イッツマイライフなので。

・ただ、マシになったレベルなのでまだ痛いっちゃあ痛かったです。トイレとお友達になるレベルでは無いけど、なんか身体が重くて一挙手一投足がワンテンポズレるあの感じ、普通に体調不良ですわね。あと筋肉痛も相まって、生活するのが辛かったです。物理的に。

・そんなこんなでバイトを終わらせ、家に帰ってくると、

・近所の野良猫、おこげが凄い目付きでこっちを見てました。おこげは触らせてはくれないけど、近寄るのは許すタイプの野良猫なんですが、近くに仲が悪い別の野良猫がいたので、警戒をしていたんでしょうね。超イカ耳になってるし。


・おこげに若干癒され、駐輪場から家に戻ろうとしたらもう、凄かったんですよ。羽虫が。最寄り駅から自転車で駐輪場まで帰る間も割といたんですが、駐輪場から家に帰る道が1番ヤバかったです。1歩進むと5〜6匹の羽虫が身体にひっっくんですよ!手で振り払いながら進んでも、その手に引っ付いてその手に引っ付いたのを払ってると、またその払ってる方の手に引っ付くんです。いすぎだし、ちゃんと嫌でした。

・毎年この時期になると異常な量の羽虫が繁殖するんですよね。ほぼ暴れながら家に帰ってきて、鏡を見ると顔にも羽虫が…!ほぼホラーです。

・服は養生テープでなんとかして、顔は洗顔してなんとかしてるんですけど、たかが羽虫のためにここまでしなきゃいけないのが癪に障りますよね。なんかこう、ビーム的なので全て焼き払いたいです。ビーム、撃てるようにならないかな。もしくは火炎放射器の使用許可をください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?