見出し画像

人混み嫌いかもしれない 2022年5月20日分




店とかはあって欲しいから人だけ
いないで欲しい


無茶言うな


・今日は午前中に起きて東京まで本を買いに行こうと思ってたんですけど、起きたら昼の12時だったので始まりから予定が崩れました。どうしてくれる。

・まあ寝坊で予定が崩れるのはよくあるので、この程度じゃへこたれません。自分は2時間押しで東京へ出かけました。


・まずはつけ麺を食べました。この前日記でつけ麺のことを書いてからスイッチが入ったのか、ずっと「食べて〜〜〜〜〜〜〜」と思ってたので丁度良かったです。やっぱり美味しいご飯はQOLを上げてくれる…。でも調子に乗って大盛りにするんじゃなかったですね、最後の方は麺を口に入れる機械になってたし。“大盛りを最大限楽しめる年齢”じゃなくなっていく自分に少し物悲しさを覚えましたね。まだ22歳だけど。


・今日の目的は“愛蔵版機動警察パトレイバー”の11巻です。この前“シン・ウルトラマン”を観に行った時に12巻を買って家に帰って読んでたら話が全然分からなくて、格闘技のせいでバカになっちゃったのかと思ったら普通に11巻を買って無かっただけだったんですよね。バカは元々でした。

・モノは無事買えました。よかったよかった。(写真を撮ってないのでAmazonのリンクを貼っておきます。)


・あと、“炎炎ノ消防隊”も買いました。元々19巻までは買ってたんですけど、作者さんの前作の“ソウルイーター”よりもハマれなかったのでそこから先を買わなくなったんですよね。でもこの間友達に最後の展開を聞いて欲しくなりました。普段はネタバレ絶許マンな自分ですが、どうせ読まねえだろと思ってネタバレを聞いたら思いのほか気になる内容だったので続きを買うことにしました。


・買ってきた漫画を読んでたらかなり時間が経ってたので、友達とAPEXをしました。新シーズンのランク、正直不満点しかない。

・一緒にやってた友達はこの後予定があるらしいので、10時半にお開きになりました。健康的な中学生?


・この後はオモコロチャンネルの動画でも観ながら布団に入ろうかな…。



パヤパパパパヤパパ パヤパヤ

・ん?

アララ カタブラツルリンコ

・え。

パヤパパパパヤパパ パヤパヤ

・ちょっとあーた!

アララ カタブラツルリンコ

・これ、“アララの呪文”じゃないのよ!!!

ちょいとへんてこだよ 呪文さ
キミに教えてあげるよ
早口ことばでは ないのさ
アララ カタブラツルリンコ
ふとした はずみで ケンカ しちゃったけれど
ごめんね 言えずに
ひとり 走る帰り道
不思議なことばかり あるのさ
ネス湖 ツチノコ ナゾのバカ(墓だろっ!)
だからへんてこでも いいのさ
アララ カタブラツルリンコ
迷って 悩んで 涙 あふれ出しても
明日は お日様
もっと 輝いているよ
何かで つまづいたり
立ち直れ なかったり
いろんな 事がある 人生だから
パヤパパパパヤパパ パヤパヤ
アララ カタブラツルリンコ
パヤパパパパヤパパ パヤパヤ
アララ カタブラブラリンコ(呪文間違ってんじゃん!)
たとえば 誰かに キモチ 届かなくても
はるかな メロディ
ずっと 流れ続けてる
時には まちがえたり
叱られて しまったり
いろんな 事がある 人生だけど
それはそれなりでも いいのさ
ケセラ セラセラセラリンコ(セラリンコって何だよ!)
勇気が湧いてくる 呪文さ
アララ カタブラツルリンコ(そうだよソレソレ)
ひとりで 泣いてる時も 思い出してね
あなたの 笑顔が
きっと すぐに駆けてくる
なんとなく可笑しいね
願い事 叶うかな
©︎さくらももこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?