見出し画像

強襲 2023年9月26日分


・昨日の夜、自分は襲われました。アイツに、黒光りするアイツにです。

・当時自分はパソコンを開いてプライムビデオで映画を観ていました。本当に偶然、それこそ文字通り虫の知らせのようにふと顔を上げた瞬間、目に入ってきたのが壁を我が物顔で練り歩くアイツ。それだけで大惨事なんですが、大変ビビった自分は持ってたコップから水をこぼし、別の意味でも大惨事になりました。

・バタバタと掃除機を探しに行ったんですが、アイツを見つけた瞬間「ウワァ!」とSEのような声を発したせいで、親が起きてきてしまいました。でも構ってる暇なんてないので、そのまま無視して掃除機でアイツを吸い込み、中にゴキジェットを噴出することで事なきを得ました。いや、得て無いですね。親に起きちゃったし。親には夜中に叫ぶなと言われましたが、親もアイツを見たら叫ぶタイプの人間なので叱る資格は無いんですよね。

・アイツを殺ったまでは良かったんですが、その後全然眠れなくて嫌になりました。夜中に脳が覚醒するようなことを起こさないで欲しいですよね。全アイツに言いたいんですが、家に入る前にベランダに置いてあるブラックキャップの中身を食べてから来てねって感じです。絶命してから来て欲しい、魂なら見えないから。


・そんな感じで今日もバイトでした。昨日言った通り、明日から5連休なので1週間分の仕事をまとめてやってきました。寝不足にこれはキチいって。休むために頑張らなくちゃいけないの、どうにかなりません?仕事を他人に丸投げして、大手を振って休みたいです。血とかじゃなくて、概念的な『日本人』から抜け出せてない気がする。自分は自分でありたいものですね。ロクサスみたいなセリフを言っちゃったな。主人公かもしれない、自分。


・バイト先に着いて自分の席に座ったら、何故か足が痒くなってよく確認したら蚊がいました。3箇所も刺されてたし、その内の1箇所は足の甲でした。室内履なのにどうやって刺したんだ。子孫を残そうとする執念が凄いですね。

・いつもなら痒み止めを携帯してるんでけど、今日に限って薬が入ったポーチを家に忘れたので痒いまま我慢して仕事をしました。控えめに言って地獄だったので、ちゃんと持ってくるべきですね。


・バイト後には格闘技に行きました。今日は足を挫いただけで、珍しくボコボコにされずに済みました。運が良かったです。でも運命って釣り合いが取れるようになってるみたいで、帰り際にプロテインを飲んだら3分の1ほど着ていた白Tにこぼしました。

・シェイカーの口が広いのを忘れていて、クッと煽ったらじゃぼじゃぼになっちゃってもう大変。でも慌てても汚れが落ちる訳じゃないので、諦めて『そういう柄のシャツを着てる感』を出して家に帰りました。無理がありますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?