見出し画像

“無さ”に惹かれて 2023年9月27日分


・今日は花の5連休の初日、自分は昼の2時前に起きました。めっちゃ寝ましたね。平日の負債を休日に消化してるとしか思えない睡眠時間ですね。

・そんな今日は起きた瞬間から身体がバッキバキになってました。そうです、昨日の格闘技の影響です。先週『全然筋肉痛じゃないから、もしかしたら普段食べてるビタミンCのサプリが働いてるのかも。』という日記を書いたんですけど、全然意味なかったです。もう脚も肩も腕も背中もギッシギシ。ちょっと歩いたり腕を上げたりするだけでも〜〜〜痛い。泣いちゃう。

・先週よりも軽く動いてたと思ったんだけどなあ…。なんで筋肉痛になったんだろう、マジで分からなくて怖いです。


・昼過ぎに起きた上に筋肉痛という、普段だったら1歩も外に出ずに終わるような日だったんですけど、何故か唐突に散歩に行こうと思い立ち近所を徘徊してました。

・徘徊ついでにコンビニに寄ったら、『空想果実』が売ってたので買っちゃいました。マジでこの商品が売ってることを知らなくて、色々調べたら割と旧Twitterで話題になってました。情弱だっただけでした。

・これは“新発見した果実”というテイの、“無い果物フレーバー”のグミですね。その現実離れした“無さ”と、作り込みの良さで衝動買いをしてしまいました。果実の見た目がFGOの聖晶石ですね。

聖晶石

・味は…なんか不思議な感じでしたね。甘いことは甘くて、弱めの酸味があって、なんとなくアジアンテイストな風味がしました。このアジア感、なんとなく食べたことがある気がするんですけど、全然思い出せないんですよね。もしかして空想果実を食べたことで“無い記憶”が掘り起こされてる?

・あと、パッケージに『舌に感じる刺激』と書かれてるように、食べた後若干舌がピリピリしました。食べて舌がピリピリする物って花椒しか思い浮かばないんですが、全然違うピリピリで本当に分からなくて怖いです。カンロは何を作ったんだ。本当に食べて大丈夫なやつなのか。

・マイナスなことを書いちゃいましたが、かなり美味しいグミでしたね。お値段がちょい高めなのでリピートは…まあ分かんないですけど、続いて欲しいシリーズですね。2種類目が出たら多分また買います。


・徘徊をし終えて家に帰ってからは、ずっとゼルダ無双 厄災の黙示録をやってたので書けることはもうありません。ただ1つ言えるとしたら、「ミファーが好きなら厄災の黙示録を買え」ってことだけです。マジで、在りし日の英傑やインパをムービーで観られるだけじゃなく、実際に操作して敵をなぎ倒せるのがもう良すぎます。英傑好きはぜひ買ってね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?