見出し画像

減らない腹 2023年11月4日分


・昨日動き回った自分は、その反動で帰ってやることをやった瞬間にぶっ倒れるように寝ました。自分は割と寝付きが良い方なんですが、昨日は異常でしたね。布団に入った直後から記憶が無いもん。本当に気絶でした。

・そんな今日は多めに寝る…こともなく午前中に起きました。整体に行くためです。定期的に整体に通ってますし、なるべく気をつけて姿勢を良くしてるつもりなんですけど、毎回めちゃくちゃに歪んでるらしいんですよね。今回はストレートネックが酷くなって、そのせいで顎だったり膝だったりが痛なってました。身体って全部繋がってるのね。


・整体に行ったあとは次の予定まで時間があったので、

・日高屋に行って『温玉旨辛ラーメン』を食べました。期間限定で復刻してるらしいんですよ。前にオモコロでこのラーメンを再現する記事を読んでから、ずっと気になってたのでちょうど良かったです。

この記事です

・人1人にここまでさせるラーメンって、かなり凄いですよね。

・ということで食べたんですが、たしかに美味しかったです。死ぬほど美味い!ということではないんですけど、日高屋のラーメンの安定した味の上に辛さと温玉が加わってて、いい具合にバランスが取れてました。ただ上にかかってる辛味噌(?)が思っていたよりも辛くはなくて、その上に温玉も乗せるから辛味はあんまり感じなかったです。

・けどなんか安心感がありましたね。死ぬほど美味い訳じゃないけど、コアなファンが付いてるのは分かる味。不思議な感覚でした。


・このラーメンを食べたせいか、この次の予定中も、終わったあともずっとお腹が空きませんでした。不思議だ。

・今日の予定、かなり動き回ることが多かったんですけど、その間もずっと満腹で、終わった後もずっと満腹でしたね。満腹というよりも、膨満感が凄くてずっとお腹が張ってました。久しぶりのラーメンを胃腸が受け付けられなくなってる?

・予定が終わったあとも晩ご飯に誘っていただいたんですが、全然お腹が減ってなかったからサイゼリヤでグラスの白ワインを1杯飲んで帰りました。初めてサイゼリヤでワインを飲んだんですけど、かなり美味しかったですね。流石イタリアから直輸入してるだけある、本気度が違います。


・サイゼリヤの後は普通に家に帰ったんですけど、未だに全然お腹が空いてないです。

・……。

・これ続ければダイエットできるんじゃない?


・ダイエットの前に栄養が偏るので辞めておきます。健康に痩せたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?