見出し画像

涼しさの代償 2023年9月7日分


・昨日の夜涼しかったですね〜。めちゃくちゃ最高、夏の終わりがようやく見え始めて安堵してます。ただ昨日はどうやら涼しすぎたようで、朝起きたら超ダルかったです。エアコンが効いた部屋に長時間いた後のような、身体に力が入りにくい感じのアレです。それに加えてやんわりお腹が冷えて微腹痛を起こしてました。朝起きた瞬間、バイトを休むかどうかを考えるくらいには身体がダルかったんですが、「まあ行けんべや」と感じてそのままバイトに行きました。結果的にまあ行けたので、自分を信じた甲斐がありました。直感って凄いですね、時に思考を凌駕する瞬間がある。でもやんわりとした腹痛はバイト中ずっとあったので、プラマイだとギリマイです。ままならんな。


・今日のバイトはまあ普通だったので置いとくとして、ビックリしたのは筋肉痛が全快したことです。今までなら3日は痛いまんまだった筋肉痛が1日で治ったんですから。自分の代謝が異様に良くなったのかと思いましたが、常食してるグミのおかげでした。

いつも食ってるグミ

・このグミ、名前の通りビタミンCが過剰に含まれてるので、それが筋肉痛に効いたんでしょうね。食品の効果を実感してる、アチィぜ。


・筋肉痛も治ったので、バイト終わりにマックに寄って月見パイと月見マックシェイクを買いました。本当は月見バーガーが食べたかったんですが、うっかりご飯を別のところで食べてきちゃったので諦めました。

・月見パイは安定で美味しかったんですけど、月見マックシェイクってシャインマスカット味なんですね。なんでシャインマスカットなんだ…?いやまあ美味しかったんですけど、普通に難しくないですか?月からシャインマスカットを連想するのって。いやでも月に関する食べ物って、月見団子の要素はパイが受け持ってるし、目玉焼きを満月に見立てたのはバーガーが受け持ってますからね。他に光ってる感じがして、かつ丸い食べ物って言ったらシャインマスカットしかないのかな。


・そんで今日は夜にちょっと予定ができたので、神奈川県は溝の口まで行きました。皆さんご存知、『天体戦士サンレッド』の聖地ですね。

・自分はニコニコ動画でたまたまアニメのオープニングを知って、そこから漫画の連載が終わるまでずっとファンでした。神奈川県川崎市溝の口を舞台に、善と悪の戦いを描くいい感じの緩いギャグ漫画です。とりあえずアニメのオープニングが非常に良いので聴いてください。


・予定をつつがなく終わらせ、近くの台湾まぜそばを食べて帰りました。やんわりとした腹痛は続いてるのにニンニクをガッツリ食べちゃってちょっと後悔してます。ぽんぽんぺいんやで…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?