見出し画像

追い込みって大事よね 2023年1月26日分


・今日も寒かったけど、なんかもう慣れましたね。おそるるに足らずだった、地球くん。でも花粉が飛んでたので、今日もティッシュと目薬をずっと持ってましたね。昨日日記で書いたのに結局薬飲むの忘れちゃったからです。本当にダメね、あたい。


・バイト帰りにマックフルーリーの小枝を買って食べました。美味しくないはずもなく、食べ始めから終わりまでずっと満足しちゃった。味は“生”のマックフルーリーに小枝を混ぜただけなんですけど、それが凄い美味しいんですわ。小枝の基礎能力の高さを思い知りました。欲を言えば、中に入ってる小枝がやや暖かめだと尚良かったですね、所々冷え冷えの小枝の塊があったから。自分の地元のマックの方に問題がある可能性もありますがね。


・あとそう!今日は『CSMファイズギア&ファイズアクセルver.2』の予約開始日ですね!

・CSMというのは、すんげー高い仮面ライダーの変身ベルトのことです。当時子供だった、“趣味にお金をかけられる大きいお友達”のためにあるトンデモ商品です。当時の商品では予算の都合上再現ができなかった機能や新規録音したセリフ、BGMなどが多数収録され、金型も新規で起こして作られてます。こんな風に予算度外視で色んな機能を付けてるからお値段が張るんですよね。

・自分は放送当時は仮面ライダーファイズを観てなかったんですけど、小学生の時にTSUTAYAでDVDを借りて全部観た記憶があります。この仮面ライダーは割と人間の嫌な所や登場人物同士のすれ違い、種族間の違いに苦しむ描写が沢山あるんですよね。だから凄い印象に残ってます。

・高校に入ってから観直したんですけど、日曜の朝にやってるとは思えないくらい人間関係がドロドロで面白かったですね。昼ドラすぎて仮面ライダーでやることじゃないような展開も沢山ありましたしね。でも凄い面白いんですけど!


・そんな自分なんですが、数年前に発売されたこの商品のver.1の方もちゃんと持ってるんですよね。なんなら仮面ライダーファイズのCSMは他のライダーの物も全部持ってます。それくらい好きな作品なので今回も欲しいんですよねぇ。いくら位なのかな、ver.1は35000円あれば買えたから行っても40000円くらいかな。




・クソ高いんですけど。

・は?ごまんにせんはっぴゃくえん??

・しかも送料入れたらもっと高くなんでしょ?我就活してるとはいえフリーターぞ?貯金してるとはいえ、ちゃんと定職に就かないとポンと出せる値段じゃな


・あああああああああ。買っちゃったあああああああああ!!!!

・幸い出荷時決済なので、8月までに定職に就けばギリ間に合いますね。今の給料のままだと100%払えないですし。就職RTAしないと…。

・でも、まあね。値段で買うかどうか悩んだ時は迷わず買えって言われたような言われてないような、やっぱり言われたような気がするからね。後悔はしてないです。


・多分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?