見出し画像

ぬってオモロだから… 2023年3月4日分


・昨日の日記でサーモンランをやって映画のジョーカーを観ると言いましたが、あれは嘘です。サーモンランやってないし、ジョーカーも観てないです。全然他のことやってました。ちなみにその他のこととは…、


・自分の自分による自分のための、『爽やかなボーカロイド楽曲だけを集めた再生リスト』の作成です。元々ニコニコのマイリストでほとんど同じ物を作ってたんですけど、YouTubeでも作っておこうと思い立って深夜パソコンをカタカタやって作りました。1時間くらいかかった。

・作業が終わった頃にはもう深夜1時くらいで、映画を観るにもサーモンランをやるにも中途半端な時間になっちゃって諦めて寝ました。ほぼ不貞寝ですね。

・100曲近くあるのにまだまだ沢山爽やかなボカロ曲ってあるから、とんでもねえ沼ですね。でも楽しいんですよねぇ。これがある種趣味になってる所はあります。



・今日は予定があったので10時に起きて集合場所に行きました。12時から13時に集合の予定だったんですけど、12時に着いたのは自分ともう1人だけでした。ガハハ、笑えるな。

・笑えるから抹茶のポッキーを買いました。普通の抹茶チョコよりも抹茶が濃くて美味しかったです。ちゃんと良い抹茶の味がした感じでしたね。抹茶チョコが好きな方、マジでオススメなので是非。


・それと家系ラーメンを食べました。いやぁ、美味しかったですね。一昨日マック食べて今日ラーメン食べてって…、身体に良かろうはずもない食生活なんですけど美味しいんですよねぇ。身体に悪い物って美味しいからな…。



・予定で書けることはほぼない、というか日記にしたところで全然面白くないので、代わりに昨日のオモコロの動画のことでも話しますか。

・古今東西色んなかるたを集めて“ぬ”の札だけを抜き出すという、意味は全く分からないけど面白そうなことをしてましたね。だいぶ前の恐山さんの記事で、『1番面白いひらがなは“ぬ”』という結論になったからぬにしたんでしょうかね。

その記事

・確かに「1番面白いひらがなは?」と聞かれたら「ぬ」と答えちゃいますよね。


・あと、ぬから始まる札ってちょっと興味ありますよね。動画内でも言ってましたけど、ほとんどのかるたって「ぬ」の札を見れば全貌が見える感じはありますし。ぬから始まる言葉自体がそんなに多くは無いから、一捻りしないとちゃんとした札にならない気もする。そう考えると妖怪と原宿さんって凄いですね。固有名詞でぬから始まる言葉があるもん。


・自分もぬのかるたやってみたいけど、わざわざ沢山かるたを仕入れなくちゃいけないのが面倒くさすぎるのでやりません。


・さてさてさて!今日はビッグラン回しますよ〜〜〜〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?