見出し画像

“ガチ”の改革じゃんね 2023年2月2日分


・ゾロ目の日だ。正月と七夕とポッキーの日以外あんまり盛り上がらないでお馴染みの、ゾロ目の日だ。今日は何の日なんでしょうね。調べた所で盛り上がる未来が見えないから辞めておきますか…。


・『方針がブレブレ』でお馴染みだったDCコミックスの映画作品群である、DCEUがリセットされてDCUになるらしいですね。最近面白くなったらしい、というか直近のブラックアダムは実際面白かったんですけど、不評続きの中コツコツやってきてようやく芽が出そうな時にリセットするんですね。さすがジェームズ・ガン、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの監督なだけあります。

・まあでも、リセットするタイミングには丁度いいかもしれないですよね。最近評価が上がってきた状態で、期待を持たせたままリセットする訳ですから。

・だとすると、既存のキャラクター達や今年公開が決まってる作品の立ち位置はどうするんでしょうか。フラッシュ(というヒーロー)の映画でリセットするみたいですが、その後に2作品公開が控えてるんですよね。1作は新ヒーローの話だからいいとして、もう1作は既存キャラの2作品目なんですよ。え、どうするの?ジェームズ・ガンさん。


・しかもDCUは映画やドラマだけじゃなくて、ゲームやらアニメともどんどん関連していく作品群になるみたいなんですよ。いやまあ、追おうと思ってたから沢山作品を作ってくれるのは有難いんですけど、映画とドラマだけでもかなりハードルが高いのにゲームやアニメとも関係していくって…、追う前に振り落とされそうです。ドラマもHBOっていうサブスクでしか配信されないっぽいし、その上MCU以上に映画とドラマ両方がお互いに影響を与えるっぽいし。勘弁してケロ。


・あと、今後公開が控えてる映画の主役が全然分からないヒーローだらけなんですよ。

公開が決まってる作品達

・自分がDCに全然詳しくないのが理由なんですけど。新規参入する人って映画のタイトルで観るかどうかを決めることもあるから、集客が悪くなりそうな気がしてならない…。ただ、既存のキャラクターをわざわざリブートしてもって言う気持ちも分かります。だとしたら新しいキャラで世界観を広げて行く方が良いってことなんでしょうか、謎。


・ちなみに、昨年公開したバットマンや2019年に公開したジョーカーは、エルスワールドというまた別の世界の話という位置付けになって、それはそれでまた別個で新作を作っていくみたいです。ジョーカー2も公開決まってますし、バットマンの2作目も製作が決まったみたいです。嬉しいね。


・まあなんにせよ、今後のDCUには期待したいですね。DCU1作目の公開が再来年だから、その時までにはHBOに加入しても大丈夫なくらいの財政でいたいです。再来年までに一応DCEUの作品ちまちま観て行こうかな、面白くなかったら飛ばして観よう。



・昨日もそうだったけど、日記書いてないね?

・今日はどこかしらの国の全然知らないおじさんが、ワインを一気飲みしながら無言で料理をする動画を観てました。2時間半が溶けた。



・映画観れば良かったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?