見出し画像

ぷにるBOXを持ち、シャニマスに触れる 2022年12月1日分


・いやぁ、寒い…。昨日一昨日と暖かかったから完全に油断しましたね。寒くなることは知ってたんですが、ここまでさむさむになるとは思ってなかったです。12月に入った途端寒くなるの、なんか凄い機械的で面白いですね。


見えづら

・心なしかおこげも昨日より寒そうですね、あんなに丸まっちゃって。



・昨日からシャニマスこと“アイドルマスター シャイニーカラーズ”の楽曲の1部がサブスクサービス解禁されたので、シャニマス好きの友達がオススメしていた4曲を聴いてみました。

・聴く前はちょっと穿った見方をしていたんですが、いやはやレベルが高いのなんの。友達が曲の内容を詳しく話していたので、ある程度は想定していたんですけど、想定通りの曲調なのに想像以上のものが来る感じでした。凄いなシャニマス。自分は上の4曲の中だと『Bouncy Girl』と『あおぞらサイダー』が好きです。


・関係ないんですけど、自分の近くにいるシャニマス好きは皆、自分のことをシャニP(シャニマスのプロデューサーのこと)とは思ってないんですよね。全員が「俺はシャニPの後ろにいる亡霊」という自覚をしてるんです。怖すぎる。何が怖いって集まるコミュニティが違うのに皆同じことを言うんですよ。その共通認識はなんなんだ。あ、いやいいです話さなくて、前に理由を聞いたことがあります。間に合ってます。



・今日はバイト帰りに近所の本屋に寄ってから帰りました。今週号のジャンプを買うのは勿論なんですけど、ぷにるの最新巻が出たのをすっかり忘れてたのでね…。

・ジャンプはBLEACHの情報目当てで買ったらなんと1ページしかなくて笑いました。でも初代護廷十三隊長の名前が分かったので、考える余地が増えて良かったです。


・ぷにるの最新巻、通常版と特装版両方が売ってて、通常版を買おうかと思ったんですが、

・特装版がデカ過ぎて面白かったので、急遽変更して買っちゃいました。こちら2500円(税別)です。値段を確認せずにレジに持って行ったのでお会計をする時に若干の後悔がありましたが、もうここまで持ってきちゃったからには仕方ありません。買うしかない。レジまで行ってやっぱ無しでって言うの凄い嫌だし。


・こちらのでっけえ箱、ぷにるBOXと言うらしいです。1、2巻連続で特装版が発売されてる上に、こんなデカい物を売るなんて本当に売れてる漫画なんですね。懐が深い国だなあ。


・買ったはいいんですけど、この大きさの物を入れられる鞄を持ってなかったことに買ってから気付いたんですよね。どうしようかと悩んだ末に、

・“ぷにるBOXを素で持ち歩く変なTシャツを着た男”になることで解決しました。令和が産んだ悲しきバケモノですね。あとこのBOX大きすぎて置き場所がないです。後ろのダンボールにもパンパンに本が入ってるんです。助けて下さい。


・助けて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?