見出し画像

水の神獣と得コラボ 2023年5月26日分


・今日は1日ブレワイをやってました。

・いや〜〜〜〜、楽しいね!ブレワイ!!なんかこう、やめどきが分からなくなっちゃうんですよね、アレ。ペルソナ5をやった時のように大オモロ場面がバンとある訳じゃないけど、小オモロと中オモロが常にあってムービーが入る度に大オモロになるから、ずっと面白いんですよね。

・1番最初の神獣をクリアしたくらいまで進んだんですけど、全然終わる気がしないです。とりあえず1番最初は水の神獣の場所に行きました。攻略サイトは祠とコログの実の場所だけを調べてます。こうでもしないと終わる気がしないので…。

・攻略サイトとかにはオススメの進め方が書いてあるんですが、パッと見た感じ製作者様の思惑に反してるような気がしたので(多分)順番に進めてます。なるべく製作者様の思惑通りに進みたいんですよね。その方が0の状態から真のオモロを享受できる気がするし。

・面白すぎてスクリーンショットを撮るのを忘れてガンガン進もうとしてるんですけど、全然進めてません。10時間以上やってようやく1つ目の神獣をクリアしたでしょ?でもマップ的にはまだ3つしか行ってないから…。おいおいおい、ラスボス倒すまで最短でもあと50時間はかかるぜ。ティアキンやるのはいつになるんだろう。


・あ、そうそう。『ゾーラの英傑』ことミファー様可愛すぎません?

かわいい

・かわいい。見た目だけじゃなくてキャラクターも良いんですよ。非常に。幸せになって欲しいですね。


・ブレワイの世界観って本当に切ないんですよね。ちょっと期待した部分があっても、そりゃそうか…ってなる場所がありますし。自分はバッドエンドが嫌いなのに切ない話は大好きなので、ブレワイは非常に琴線に触れてます。触れてるどころかもう鷲掴みにされてます。“終わってる世界”のノスタルジーな気分になれるのと、話の切なさでもういくらでも遊べちゃうな。



・話は全然違うんですけど、キングダムハーツとグラニフのコラボ商品が発売されますね!!1番好きなゲームと1番好きなブランドのコラボなんて、買うしかなかよね!!ってことで、キングダムチェーンとシャドウのTシャツは予約しました。

これと、
これです。

・最高ですね。お金を沢山落とせば次もあるかもしれないので、財布の紐を緩くせざるを得ません。

・他にも1着オープンシャツが欲しかったんですけど、サイズ感が分からないからとりあえず保留にしました。


・保留にしてたら品切れになっちゃったので、発売日のバイト終わりに買いに行きます。あるかどうかは分かりませんが、自分の運命力を信じて行くしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?