見出し画像

線路、引けぇ〜い!! 2023年6月24日分


・日記、書きましょ〜〜〜よ!

・一昨日の日記で連続投稿が555日になりました。良いですね、ゾロ目な上にファイズですよ。555日も毎日やってることなんて、生存以外ないので結構頑張ってますね。自分はゾロ目が好きなので、次は666日を目指して頑張っていきますか。黒スーツで真ん中分けの芸人が出てきそうな数字ですが、まあいいでしょう。ゾロ目だし。


・今日の日記、ということなので今日の0時過ぎから4時までやってた『Unrailed!』の話でもしましょうか。

Unrailed!

・上の画像内ではUが小文字なのに、商品紹介ページでは大文字になってますね。表記揺れすな。


・このゲームは、木だの岩だので塞がれてる道を切り開きながら、走ってる電車の前に作った線路を敷き詰めていくっていうゲームです。線路を作るには道中で掘ったり切ったりした木や岩が必要なので、なるべく資材を無駄にしないようにゴールを目指すんです。完全に作業ゲーなんですが、その作業がめちゃくちゃ楽しいんですよ。

・割とやることが沢山あって、うだうだしてたら直ぐにゲームオーバーになっちゃうのがまたいい所です。最初はわたわたしてた自分も、回を重ねるごとにどんどん動きに無駄がなくなって行って、超効率重視の立ち回りができるようになるんです。

・「ゲーム内でも作業してんのかよ。」と言われそうですが、こういうのが楽しいんです。しかも1番時間が溶けるタイプのゲーム、是非やってみて下さい、文章では全く伝わらない面白さしかないので。

・事実自分たちも4時間弱みっちりやってましたもん。時間が経つにつれてどんどん頭が使えなくなっていくんですが、身体が勝手に効率の良い動きをキャラにさせてるようになって行ったり、最初はワイワイやってたゲームも、どんどん無言になって各々がそれぞれのタスクをこなすようになったりするんです。しかもそのタスクも、最初に割り振りのターンが挟まることも無く“キャラを動かす”というコミュニケーションで、その人がどのタスクをやるかを周りが理解していくんです。

・なんか、慣れたバイトで同じようなことしたことあるな。なんでゲームだとそれが楽しさに変わるんだろう。

・まあね、細かいことは置いといてめちゃくちゃ楽しいゲームなので皆さんも是非プレイしてみてはいかがでしょうか。

ご購入はこちらから



・そんな感じで朝の4時までガハガハと笑いながらゲームをやって5時くらいに寝た自分は、10時前に親に叩き起されました。

・理由は“ちょっと遠めのアウトレットへ行くための足にするため”だそうです。ざけんなと言いたい所ですが、実家に寄生している上に定職に就いてないのでちゃんと運転手をしてきました。偉いね、誰か褒めてくれ。

・着いた時点で寝不足と疲労がすごくて車内で寝ていたかったんですが、親だけが楽しむのも癪なので、

・graniphでまたTシャツを買ったり、


・NIKEでまたスニーカーを買ったりしました。

・両方買いすぎですね。Tシャツは40枚を超えてるし、NIKEのスニーカーも履き潰してる物を含めれば6足目です。しまう場所がねえ。

・寝不足と運転の疲労がある上に、買い物を楽しんだ疲労も加わり自分の身体は悲鳴をあげていたんですが、頑張って運転して家に帰りました。偉い。


・家に帰ったらマイニンテンドーストアから、プラチナポイントで交換出来るソフトケースが届いててテンションが上がりました。シンプルだけどオシャ、非常に嬉しいですね。これが実質タダで手に入るなんて、凄いなニンテンドー。


・あとは祖母の家に行ってネコスを愛でてただけなので割愛します。今日は早く寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?