見出し画像

世界を鯖落ちさせたい話






どうすればいいかな


・皆さんは鯖落ちって知ってますか?

サーバーがダウンしてアクセスできない状態になっているさま。インターネットスラングで、特に電子掲示板などで用いられる。
(Weblio辞書参照)

・まあサーバーが処理落ちしちゃうってことですね。

処理落ち(しょりおち)とは、コンピュータ上において、一定間隔で行われるべき処理が、様々な要因によって本来想定・期待される間隔で行われずに、動作が止まったり遅延したりする現象を指す。
(Wikipedia参照)

・え、何ここ。Google検索と直結してる?


・最近よくApexのサーバーが落ちます。頑張ってくれEA。

・そんな鯖落ちなんですけど、世界でやってみたいんですよね。

世界で、です。

・多分今自分達が生きているこの世界も、負荷をかけたり世界が想定してない動作をしたりすれば鯖落ちすると思うんです。

・鼻からうどんを啜っても鯖落ちしないかなり強固なサーバーですが、今日歴史を変えます。

何言ってんだオメエ

・なので、今日は世界を鯖落ちさせる方法を考えていきます。

・鯖落ちさせた後どうするとかは無いです。やってみたいので考えます。


・全人類が同時に『bad guy』を流してみる。

・まず1つ目はこれですね。『全人類が同時に何かをする』ための強固なサーバーを組んでないと思うんですよ。

・しかもbad guyですから、あんなに首だけでノれる曲ないですしね。

・全人類が首でノればその分世界サーバーに負荷かけられますもんね。

・見れるかもしれませんね。bad guyを聴きながら首でノってたら、だんだん世界のフレームレートが落ちる様子を。

・でも全人類が同時に何かをするのは現実的ではないですよね。


・そしたら、飛行機から飛び降りてエーデルワイスを熱唱しながら髭を剃るのもいいかもしれないですね。

・これは負荷ではなく、単純に運営(神)が意図してない動作ですね。

・ゼルダの伝説の時のオカリナのRTAも、意図してない動作でバグを起こしてクリアしてますし。

・あれ、でもこれは鯖落ちと言うより、バグによる裏技の引き出し方みたいですね。

・もしかしたらこの世界をクリアできるかもしれないです。

・それもやってみたいな。

・でもまだ現実味ないですね。


・もっと手頃に鯖落ちできないかな。

・うーん、難しいですね。

・世界サーバーは思ったよりも強固ですからねぇ。

・次回書くまでに手頃な方法を考えておきます。



世界サーバーって何?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?