見出し画像

出ずとも100 2023年10月9日分


・今日はずっと雨降ってましたね。最悪すぎて天候を操作して晴れにしようとしましたが、そんなことできるわけが無いので諦めました。受け入れましょう、雨が降ってる事実を。受け入れはしますけど、雨が降ってる時に外に出たくないので、今日は1歩も外に出ませんでした。


・1日中家にいたんですが、いつもと違って虚無の日ではなかったんですよね。なぜかって?まあまあ、急くな急くな。今から書くから。


・この日記でちょくちょく書いてるゼルダ無双 厄災の黙示録のことから書きますかね。今5章の途中まで終わった所なんですが、めちゃくちゃにビックリする演出がありました。ネタバレなのであんまり書けないのが残念なんですけど、「マジィ!?」って声に出ちゃうくらいのシーンがあったんですよ!!ブレワイをやってた時に夢見た展開になった上で、ダメ押しでサプライズがありましたね。ティアキンをより楽しむために始めたのに、いつの間にかブレワイを更に楽しむゲームになってます。これはティアキンの面白さを100にするものじゃなくて、ブレワイの面白さを120にするゲームでしたね。ブレワイが好きな方全員にやって欲しいゲームです。


・M-1グランプリに出てるなかやまきんに君さんとケイン・コスギさんのユニット、『パーフェクトパワーズ』の漫才(?)を観ました。

・この御二方、ズルくないですか?ネタが微妙に噛み合ってないのに、画力とキャラクターでなんか面白くなってるんですよね。まあこのキャラクターで認知が広まってるって言うのが、もう大分凄いことなんですけどね!

・なんか、微妙に貶してる感じになっちゃってますが、本当に凄いって思ってますから!!


・あとは観ずに積んでたMCUのドラマ『アイ・アム・グルート シーズン2』と、『ロキ シーズン2』の第1話を観ました。アイ・アム・グルートはまあ本筋には余り関わらない物なので置いとくとして、ロキシーズン2の第1話ですよ!

予告貼っときます

・まだMCUを追ってない方は1から全部観ていただいて、観てる途中でMCUを離れた方も追いついて貰いたいです。本当にそれくらい面白かったですね…。いやマジで。

・MCUもフェーズ4になってから、割とネットで酷評されてる作品が多い印象があるんですけど、この作品に限っては酷評のしようがない気がしますね。自分もフェーズ4、5の一部のドラマや映画に思ってないことがないことはないんですが、ロキは本当に面白いです。ぜひ追いついて欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?