見出し画像

スタンドカラーシャツが好きな話



このタイトル、
スタンドカラーシャツが自我持ってる
みたいでややこしいですね。



日本語って難しい



・皆さんは好きな服はありますか?

・自分にはとても好きな服があります。それは、

スタンドカラーシャツ

・です。

スタンドカラーシャツ


・スタンドカラーシャツはYシャツの襟の折れてる所が丸々無いやつです。



・自分は首に布が当たっているのが凄く嫌いなんですけど、スタンドカラーシャツはそれがなくて良いんです。

じゃあマフラーとかもダメってことか

・そうです。自分はどんなに寒くてもマフラーもネックウォーマーもしないし、タートルネックとかも着ません。本当に嫌いなので。


・普通のYシャツだと布が当たるのに加えて“首が絞まってる感”もあって、それがとても不快なんですよね。

・でもスタンドカラーだと当たってる感も絞まってる感もないんです。

・しかも割とフォーマルにも見えるから、どこに着て行ってもある程度違和感がないんです。塾のバイトに着て行っても全然バレませんでした。

・完璧すぎる…。

べた褒めするね

・それだけ好きなんです。


・でもこの前スタンドカラーで少し反省したことがありまして。

初めて聞いたなそんな文言

・スタンドカラーシャツの買いすぎで親に怒られたんですよね。この歳で親に怒られるとは思わなかった。

・元々3着スタンドカラーシャツを持ってたんですけど、色違いだからとそれに加えて3着買い足したんです。

・それを黙ってたら普通にバレまして、「色々買いすぎだよ」と普通に怒られました。

色々?

・漫画も買いすぎてるんですよね。

・自分の部屋は足の踏み場が限られるくらい漫画が多いです。

足の踏み場が限られる部屋って何だよ

・自分は1つ好きな物ができるとどっぷりハマって財布の紐もゆるゆるになるんですけど、親はそれを心配してるんでしょうね。

・もう大分怪しい所まで来てる気がしますが。

・親に要らぬ心配を掛けない為にも、今後はバレないように買って行こうと思います。


・嘘です、ちゃんと自重します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?