見出し画像

【パクリOK】米国株投資ブログで○○万円稼いだ方法を大公開します

そこそこ無料で読めます。(4500文字くらい)

  • ブログで稼ぎたい

  • これから副業をしようと考えている

  • ブログで稼げなくて悩んでいる

  • 即稼げる案件を教えて欲しい

こんなことを考えている人は多いのでないでしょうか?

5年ほどブログを書いていますが、最初の1年目は全然稼げなかったので良く分かります。

ただ、6年目に入って、ラクに稼げる案件が分かってきました。

はじめまして、氷河期ブログのななしです。

2024年4月21日現在、ブログ月間25万PV、Twitterフォロワー数33,000人、副業はそれなりに稼いで投資に回しています。

参考記事:5月は24万円くらいETFを買えそう【副業売上備忘録】



とても狭い領域で記事を書こうと思います。

内容はズバリ「投資ブログでの稼ぎ方」です。
周りがマネし過ぎると自分の取り分が減るので有料記事にしています。

手法としてはブログ村のランキングを使って安定したPVを取りつつ広告で稼いでいこう、というもの。(他のブログランキングでも良いと思います。)

ブログ村のランキングを上げる方法をフォロワーさんに教えたら効果ありまくりでした。


私はこの手法でそこそこ稼げましたし、これを真似すればそれなりに稼げる人も多いのでは?とも思っています。

もちろん丸パクリではないにしても、使えそうな部分だけでも良いでしょう。

また、投資ブログと書いていますが、決して投資ブログでなくても大丈夫です。うちのブログの稼ぎは投資と関係ないものも多いので。(むしろ雑記ブログのほうが有利かも。。)

ブログランキングを使用しなくても、ブログ単体でPVがあるのでしたら私が稼いだ広告をパクるのは効果があると思います。

※実際に稼いでいる案件を紹介していますが、ASPの規定上スクショが貼れない点はご容赦ください。その代わりに確定申告してる金額を晒すのでお許しいただければ。。

無料記事もあります。
もし良ければブログで稼ぐヒントにお使いください。

参考記事:【一撃30万円】ブログで稼いだ案件を一つだけ公開する【丸パクリOK】

ちなみに、ブログPVがないから無理、Twitterフォロワー数が少ないから…という人もいるかもですが、そこまで心配もいらない気がします。

なぜなら私が本格的に稼ぎ始めた4年前はブログPVも大したことがなく、Twitterフォロワー数も1,000人ちょいでした。(Twitterに関してはフォロワー1,000〜5,000くらいまでが一番クリックしてくれてゴリゴリ稼げてましたし。。)

儲かる広告を知ってるかどうかだけなのかも。。

本TIPSでは私がブログを5年間やってきて、いけると思ったけど失敗した案件、お付き合いでやったら爆儲けしてしまった案件、そして今も稼げている案件を紹介していきます。

ぶっちゃけると、ブログしていて稼げてないなぁ、もう少し収益があればなぁ、という人に使って貰えればと思っています。

また、有料記事なので、私が一からブログを再スタートした場合に最短で同じ状況にするためのノウハウも書きました。ブログ村ランキングを見ていても、もっと順位が上がるはずなのに勿体ないことしてるなぁ、と思う人も多いですし。

さて、本題に入っていきましょう。

この有料記事を買ってはダメな人

  • 毎日ブログを書くのは嫌な人

  • アフィリエイトで稼ぐのは嫌な人

  • Twitterが苦痛な人

  • ななしが嫌いな人


この有料記事をおすすめできる人

  • 投資ブログのアクセスはあるのに売上が出ない人

  • ブログ更新やテキストを書くのが苦痛じゃない人

  • ななしがぶっちゃけいくら稼いでるか知りたい人

  • どんな案件が儲かっているか知りたい人

  • 副業ブログで稼いでやろうと思っている人

  • 稼げる案件が知りたい人

ちょっとお高めですが、ブログ書いてる人なら使えそうな案件を数個パクって取り戻すだろう、くらいの感覚で書いています。

「自分の友人にここまで教えたら稼げるだろう」レベルで作りました。作りましたが実際にやるやらないは本人次第ではあります。。

ただ、同じ人が増えてきたら自分の首を絞めるため、購読者が増えれば値上げをします。

※2023年5月20日、1,980円→2,980円に値上げしました。伸びるようですと再度値上げを検討します。

有料記事なので、
・投資ブログでアクセスを伸ばすコツ
・本業と毎日更新を並行する方法

なども書きました。(投資ブログを伸ばすコツは無料部分でも十分読めます。)



そろそろ本題に入っていきましょうか。

投資ブログ見ていると、あの広告をここにおけば稼げるのに.…勿体ないなぁ…という人はたくさんいるんですよね。

有料パートでは、実際に私が稼いでいる案件を公開し、そのままパクればOKな感じで紹介しています。(見ている属性は近いので再現性は高いと思いますが当然差はありますし、全然儲からない可能性はあるので自己責任でお願いします。)

有料部分には私が確定申告した売上の参考を貼っておきます。

そもそもブログで月5万円とか稼げたら凄くないですか?

生活が楽になるし、投資する金額も増やせる。何より、自分でお金を稼げると将来の不安が減ります。

個人的には月3万円が目標なので十分満足しています。それ以上にあったときは全てラッキーという感じ。

私は2019年に恥ずかしながらリストラで失業して年収がけっこう下がりました。それで投資に回すお金がほとんど無くなったんですよね。。しかし副業を頑張ったおかげで投資に回せてるので良かった。楽じゃないけどやる価値はあったな、と。



さて、無料パートでは今からでも間にあう稼げるブログの作り方を書いていきます。

ざーっと箇条書きでいきますね。

これを半年続けたらそこそこの稼ぎになるかな、と。ただ楽して即稼げるという話ではないです。

  • 毎日記事を書く

  • Twitterで新記事を告知する

  • せっかくなので過去記事も告知するとベター

  • ブログ村では米国株村を選択する

  • アクセスが増えてきたら広告を入れる

  • アドセンスは不要


毎日記事を書く

最初の毎日更新で無理ーーという声が聞こえてきますw

でも、毎日Twitterしてたらネタに事欠くとかないと思うんですよね。インフルエンサーを数名フォローしておけば自動的にネタが出てくるし。。

あとは時間だけの話と思うので早起きして記事を書くだけ。(うちは小さい子供がいるので朝4時に起きてコツコツ記事書いてます。)

コツや裏話などは有料パートで紹介しますが、アウトプットの練習と思ったらけっこう余裕ですし、たとえば仕事での提出物は爆速になるし超おすすめ。

ちなみにどうすればよく読まれるブログになるのか、と聞かれることがあるんですが、

毎日、同じ時間に新しい記事が更新されている

これ以上に強い仕組みはないと思うんですよね。そして、みんなが無理と思っているならこれだけで参入障壁作れるワケですし。

あと、時間帯としては通勤時に読んで貰いたいので毎朝6時に自動更新を設定しています。(たまにミスって手動UPすることも…)

毎日、同じ時間に記事更新、マジで強いから超おすすめ。

Twitterで新記事を告知する

好き嫌いはあるかもですがTwitterはやっておくほうが良いです。何だかんだでうちのブログが読まれているのはTwitter経由も多いので。

Twitterでブログ記事更新をするメリットとしては、PVが稼げるのもありますが、応援してくれる人も増えてくるということ。

また、Twitterでは一回のtweetでフォロワー全員に届くわけでもないので、私は1週間後の夕方(18:00)に再投稿をしています。

同じネタなのにリプが盛り上がるとかザラです。

応援してくれる人増えてくると毎日更新も苦じゃなくなってくるのでTwitterと連携させるのホントおすすめ。

もしネタに困ったらフォロワーさんにネタをお願いするのも良いです。というか、良く使ってますw

フォロワーさんと一緒に作っていく感じもあって、喜ばれるし積極的に使うと盛り上がるブログになるんじゃないでしょうか。

ブログ村では米国株村を選択する

毎日更新と合わせて今回の肝になるのはブログ村での露出となります。

なぜ米国株村を選択するかというと、数あるブログランキングのなかでも読者数が圧倒的に多いから。

上位に入るとブログ村から読みに来てくれる人が激増します。


画像は2023年5月3日のもの。

上の画像だと週間OUT54,680という数字ですね。(週間INはブログ村バナーをポチっと押してくれた人の数です。)

分かりやすく数字にすると週5,468人が記事を読みに来てくれています。月間2万PVですから大きいですよね。他の記事も読んでくれる人もいるでしょうし、上位ランキングに入るとメリットばかりです。

実際にはブログ村内でお気に入りしてくれた人が毎日記事更新に合わせてきてくれたりするので、実数はもう少し増えるはず。

ちなみに上位10名くらいで週間OUTが10,000を超えるカテゴリは「旅行」「海外生活」「」「野球」などがありました。

上記でブログが毎日書けるようでしたら、有料パートで裏技的順位の上げ方も紹介するので是非チャレンジしてください。

個人的には 「」「野球」は好きな人なら毎日更新だけでそこそこまで順位は狙えるかな、と。(ただ、広告をどう組み合わせるかですが、ここらへんは探せば何でもある気もします。また、私が稼いできた広告はお得系が中心なので多分いけるんちゃうかな、と。)

アクセスが増えてきたら広告を入れる

広告を入れるのはアクセスが増えてきてからで十分と思います。

いや、早く収益化したいですし、焦る気持ちも分かりますけど。

極端な話、この有料記事で稼ごうとするとアドセンス(Google自動広告)を外しても良いとさえ思っています。

「広告は添えるだけ」

たぶん、これが一番稼げるはず。

合わせてアドセンス不要のこともご説明します。

アドセンスは不要

アドセンス不要を言い切れる理由はこの稼ぎ方にマッチしていないから。

実例をあげますと、うちのブログは月間20万PVくらいあるんですが、月1万円もいきません。

画像は弊サイトのPV推移です。

なぜか20万くらいに壁があって、超えたと思うと叩き落されます。。

アドセンスのクリック率自体は低くないのですが、単価がゴミ同然に安いです。(1クリック30円が相場らしいですが、弊サイトは1クリック1~2円くらい。)

理由としては

①記事を毎日読んでくれる人たちが間違って広告に触れてしまって即戻るケース

②あと単純に毎日読みにくる人たちなので広告があるのは分かっていてスルーしている

というのがあるのかな、と。

月数千円しか稼げないとすれば、無理してアドセンスを貼ってヘイトをためるより、アドセンス無しのほうがライバルより読みやすくて人気が出ると思いませんか?

Twitterなどではウチのブログが読みやすいとのお声を頂くのですが、たぶん私の文章術ではなくて、たんに他のブログが自動広告でど真ん中に不要な広告が出てきたり、上や下から「うにょーん」と出てくるバー広告のせいで読みにくいのがあると思います。

というか、私も上とか下から出てくる広告に✕を押すの面倒で、よほど好きなブログじゃないと読むの嫌なので。とは言いながら自分も完全には外せていませんが。。ただ、アドセンス無しでも稼ぐことはできますね。

無料パートのここまでを少しまとめます。

①まずはブログ村に登録して米国株村を選択する

②記事を毎日書く

③Twitterで記事更新を知らせる

④Twitterでファンを作っていく(というかランキング頑張ってる人って応援したくなりません?私だけかな?シンプルだけど上記3つで私は応援してくれる人が増えましたし実績も出ました。)

⑤米国株村で順位を上げていき流入を増やしていく

⑥認知度が上がり毎日読んでくれるファンが付いたらお得系を中心に広告を貼る

この6ステップでOKです。

このあと、有料記事に入っていきますが、そこでは私が

儲かった案件
失敗した案件
現在稼いでいる案件
米国株村(ブログ村)での順位の上げ方(正攻法)
毎日投稿できるコツやノウハウ

などを紹介していきます。実際に稼いでいる案件を知ることができますし丸パクリOKなように紹介もしています。

たぶん、これを徹底すれば半年で10位以内+毎月稼ぐことは余裕な気がします。自分でも他カテゴリで実践したいのですが体が一つしかないのが悔やまれますね。これ以上副業したら倒れちゃいそうなので。。

ここまでで4,308文字。。
長文にお付き合いくださり、本当にありがとうございます。

序盤で書いた

ブログで稼ぎたい
これから副業をしようと考えている
ブログで稼げなくて悩んでいる
即稼げる案件を教えて欲しい

という人のうち、上3つまではここまでの無料部分でブログ村とTwitterを組み合わせれば、けっこう解決するかな、と。

さて、お楽しみ実際に稼いでる案件は何やねんのパートに入っていきましょう。

無料パートだけでも楽しめたよ、参考になった、という方がいましたら、是非Twitterのフォローや、ブログに来てもらえると嬉しいです。

>>Twitterアカウント

>>氷河期ブログ

実際にブログで稼ぎたい、という人はちょっとお高いですが、ここでしかできないお話です。購入者の数に合わせて値上げするので悩んでいるならお早めにどうぞ。

是非、あなたのブログ運用にお役立てください。

目次

  • 3年間で稼いだ金額は1000万円以上?

  • ASPはTCSと提携しよう

  • 儲かった案件はPayPay証券とLINE証券です

  • 広告は〇〇がおすすめ。並走して□□の無料〇〇などを広告していけば売上が安定する

  • 今すぐ投資・雑記ブログで稼ぎたい人向けの超おすすめ広告はこれだ!

  • 稼げていないブロガーは記事下の広告の仕方がダメ(何でみんなやらないか不思議)

  • 私が稼げた広告の事例紹介、失敗した広告の事例

  • 毎日更新を続けるコツやノウハウ

  • ブログ村を攻略するには○○しよう

  • (おまけと実例)TwitterとAmazonアソシエイトだけでそこそこ稼げるかも、というお話

  • おわりに|コツコツ続けることが凡人にできる最大の武器

ここから先は

17,248字 / 33画像
この記事のみ ¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?