見出し画像

この世に『正解』なんて無いんだよ

何度、経験しても失敗したり、慎重になってもミスをする。

少しずつ痛い目を見て成長して、『もう大丈夫!』と安堵した矢先、もっと大変な難題にぶち当たる。

沢山の成功者から学んでも、それなりに役には立つものの自分のオリジナルにはならないから…

何故なら、それが『誰かの正解』であり、『自分の正解』ではない。

自分の立ち位置、自分の思想、自分の正義によって、いつでも答えがすり替わる。

いまは正解だとしても、半年後、1年後、数年後には正解が変わる可能性は高い。

もしかすると、いま自分が信じている正解は、実は誰かの正解の影響を受けている場合もある。

そんな不安定な正解に心の拠り所を見つけるより、『不変』にフォーカスした方がいい。

自分の状態が良い時も悪い時も『変わらない思い』を大切にしたい。

この世に万人が納得する正解なんてない!

それならば、自分が決めた『変わらない思い』を愚直に実践した方が100万倍も素晴らしい。


あっ、久しぶりにワインと日本酒を飲んだので、、、ただの戯言です💦

おやすみなさい。


頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!