見出し画像

心の平穏とモノづくり

いま、昨日の午後に失敗した試作品を作り直しています。

仕事前に子供たちと遊んだので、今日は1人で工場での作業に集中できました💡

作業の前に、癒し音楽を聴いて心を落ち着かせてから作業しました。

はい。昨日の失敗が嘘のように綺麗に完成しました✨

そして、追加発注のグッズも作っていますが、滞りなく進んでいます🌈

やはり、心の乱れがあるとモノづくりは失敗します💦

心が平穏だとモノづくりも滞りなく進みます✨

あと1時間作業したら、さっさと帰宅してエアコンの掃除でもしよう💡←エアコンのフィルターが汚れていて気になっていたけど、面倒くさくて放置してました💧

もう、気になることだらけなので、常に無意識化では大きなストレスやエネルギーを消費してきると気づいたので、小さなことでも面倒くさがらずに1つずつ取り組みます😊💦

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!