見出し画像

強制的にデジタル断捨離・・・。

ちょっとお馬鹿な操作をしてしまいまして、パソコンに入っている全てのデータをデスクトップにバラ撒いてしまいました。

その数、2万件。。。 デスクトップが全てデータで埋め尽くされました。←テンパリすぎて写真を撮る余裕すらなかったww😅


過去の製作データは、リピートが来る可能性も低く、どちらにせよ再入稿してもらう方向性にしているので、1万1000件ほど削除しました。

残りの9000件は、金型データ、見積もり表、入稿データ、画像、スクショ、セミナーの音声&動画、試作品データなど全てフォルダーから飛び出てしまいましたので、全部バラバラになってしまいました💧


なんか疲れていてボーーーっとしていたんだよね、、、


明日から少しずつ確認しながら、フォルダー分け作業をやらないと、、、


強制的に削除しろって事なのかもね。

ただ、幸いな事に外付けハードディスクに10月までのデータは保存しているから、最悪の場合は外付けからデータを入れ直そう💡

ただ、11月は保存していなかったので、そこが悔やまれる。。。

でも、こんな機会しか、過去のデータを削除できないので、これを機に断捨離しよう!

そして、つい最近にメールが届かない事件もありまして、メールサーバーに飛んでみたら、過去のデータが削除の設定になっていなかった。。。

10万件以上のメールがメールサーバーに保存されていました💦


それをやっと、数日かけて99000件ほどメールを削除し終わったときに、こんな単純ミスをしました💦


ここまで書いた気づいた、、、


過去のセミナーの動画とpdfデータがばらばらになっている。。。


うーーん、色々と面倒くさい事になりました。。。


とりあえず、今日は早く帰って早く寝ます💧


頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!