見出し画像

零細企業はゲリラ戦で生き残る。

アナログの技術を残す為に、正攻法で頑張ってみたけれど正直なところ難しい…。

やっぱり、神出鬼没のゲリラ戦しかない💡

零細企業ならではの奇抜なアイデアで守り🛡⚡️、勝てるエリアに一点集中⚡️で攻める🔥

極論を言えば、まずはレッドオーシャンで他社の食べ残しを食べて生き残り、もはや零細企業ではなくて『個人の個性』を活かして背後から1つ1つ確実に個別撃破する。


これからは『卑怯者戦略』で勝負する‼️


今までは綺麗事にこだわって来たけど、会社が倒産したら意味がない!


他国の図々しい所を見習って、どんな手段を使っても『生き残る事』にフォーカスする。


他国の本家を超えるパクりと模倣、オリジナルでは無いのにオリジナルと言い張る強いメンタル。

右手で握手しつつ、左手には刃物を持つ冷徹さ。

弱い部分を徹底的に叩く非情な戦略。


誰に何と言われようが、俺は昭和の職人たちから学んだ『魂』をここで途絶えさせる訳には行かない!

先人たちの『モノづくり魂』を後世に伝えられるなら、俺は喜んで『悪役』をかってやる!

そして、『綺麗事』は次世代の受け継いだ奴が語れば良い‼️


だから、一旦は『モノづくり』、『印刷屋』という肩書きは捨てる!

これからは、『ヒョウガ』というネーミングで勝負する!


ここからは自分用のメモ

■職業『ヒョウガ』

出来る事の部分に人が求めている事、自分が得意な事、好きな事を書く。

手刷り印刷、小ロットグッズ製作、逆境に弱そうで意外と強い、心が折れてからの立ち直りが早い、人た相談される事が多くなりセラピーの資格を取得、人の強みを見つけるのが得意、人と人を繋げることが好き、商品のネーミングを考える事が好き、バイク、車、スキー、ガジェット、犬が好き、猫が好き、不思議な体験が多い、いつも絶体絶命のピンチに不思議な力でピンチを切り抜ける。人のご縁だけで生き残っている。

思いついた事を適当に書いていたら、自分の強みを再確認🤣


僕は挫折に強く、とにかく人が大好き。

※特に変わり者の人が好き😂

昭和の職人たちに可愛がってもらえた理由に気がついた💡

改めて、アナログ産業は途絶えさせてはダメだと思った!


いつの日か、消えてしまう産業なのかも知れないけど、もし消えるとするなら…

俺が最後の後継人として生きる!


よし、コアな部分がやっと固まった。


これからは、ゲリラ戦で生き残る事だけに注力して、欺きながら活動するよ!


職業『ヒョウガ』

アナログの遺産を活かす現代の歌舞伎者

見えない部分に力を注ぎ、それに気づいた人だけを感動を与える『マニアックな職人』

デジタルにアナログのエッセンスを加えるデジアナ職人

アナログにデジタルのエッセンスを加える令和職人

自分のキャッチコピーも決まった💡


よし、新しい活動用の名刺をつくろう🤣




頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!