見出し画像

息子のタロット初体験

今日の子育ての最後の「締め」は、息子に初めてタロットをしたことです。

公園の帰りに、会社に立ち寄って仕事のメールチェックをしました。

子供たちはYouTubeを観て、私はメールチェックの後に、タロット講座の動画で勉強していました。

息子が『これ?トランプなの?』と聞いてきたので、私は「やってみる?」と聞いたら…

『うーん、やっぱりやらない』と言われました😆

ただ、「1つ悩みがあるなら聞くよ?」と聞いたら、『すぐに妹が怒るので、もっと優しくなってほしい』と言っていたので、その質問に対するタロットを始めてたました。

ざっくり説明すると、現在の状態を表すカードが『力(ストレングス)の正位置』だったので、「まず、自分の意見を言える練習から始めよう!」と伝えました。

息子は、色々な人に気をつかうタイプで、自分の意見を言えません。

そして、妹にも気をつかうので、すぐに妹も調子に乗ります🤣

息子には、「自分の意見を言う練習から始めよう」と伝えました。

そして、未来のカードが皇帝でした👑

元々、沢山の友達に好かれるタイプなので、自己主張ができるようになると、リーダーシップを発揮できると思います。

初めてのタロットカードは、息子も嬉しかったみたいで、顔がニヤニヤしていました😊

次は、娘にもタロットをやってみます。

焦らずに自分のペースで勉強を続けます。

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!