見出し画像

noteを始めてから本を読む事が少なくなった。

■noteを始めてから本を読まなくなった

これは『良い』、『悪い』で判断してしまうと、この投稿は一行で終わってしまう。(笑)

一言で言えば『読む時間は減りました。』

それは、一方向から見れば『マイナス面』になります。

もう、かなりの本を積読してます💦

■メリットとデメリット

1)メリット
メリットとしての『プラス面』は、アウトプットの量は増えました。

過去のアウトプット量を1とするならば、7倍ぐらいは増えました。また、noteで知り合った人たちとZOOMで話したり、グッズを作ったり、同じ趣味の人だったり、今後に会う人たちと仲良くなれた事です。

2)デメリット
こちらは、やはり本を読む時間が減った事、音声教材を聞くことが減った事です。

これは、ただ単に私がnoteにハマり過ぎてしまっただけなので、少しずつ元の状態に戻していこうと思います。

でも、やはりメリットの方が大きいです。

それは、色々と知識を学んでいる人が多いので、読んでいると『気づき』が沢山あります。

また、noteに取り組んでいる時は、良い刺激になっていて人生が楽しくなってきました。

noteを使った新しい取り組みも始めていこうと思います。
ただ、その前に、現在の生活を安定していかないとですね。
(やはり、コロナの影響は大きいです。)


まだまだ、noteを活用しきれていませんが、noteには無限の可能性を感じるので、少しずつ模索しながら活用していきます。




頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!