見出し画像

独り言

毎週金曜日は子供たちの洗濯が大変です。

ほぼ、妻が洗濯しているのですが、今日は私が担当してます。

朝に2回も洗濯しても干す場所が無いので💧、1回目だけ夜に洗濯して干してます👕

さて、前置きが長くなりましたが、ここ最近のモヤモヤを投稿します🌀


どこのSNSや音声でも、フォロワー数が正義だったり、マネタイズのノウハウやフォロワーを増やすノウハウは出回っていているのですが、購入した人の何%が成果を出しているのだろう?


僕的には、100人が購入して結果を出せる人は5人ぐらいだと思っています💡←特にマネタイズに関して

そして、結果を出した人は、センスや勘が良かったりするので、実は他の人が教えても結果を出せたりしちゃいます。


それに、極論を言ってしまえば、結果を出せる、出せないって『講師との相性』も重要なんだよね〜。


だから、結果を出せる要素って、複雑に絡み合っているから、『○○さんから教えて貰えば結果を出せる!』なんて事は絶対にありません💡


自分の実力が伴わない内は、下手に影響力を身にと逆効果になると思います。


一番の近道は、自分の基礎と基盤をしっかりと作り込むこと。


知らんけどw🤣


おわり。


頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!