見出し画像

100日間チャレンジ46日目

昼休み、休憩時間、トイレ、寝る前に読書。
できない日もあるけど、必ず1ページは読むと決めて46日間も継続している。

過去に購入して未読や積読、読みかけの膨大な本たちも少し読破している。

そして、ビジネスやマーケティング、営業の本を読み直しています。

でも、本を読んでいるだけでは実際の人生の役には立たない…

その反省から、自分が行動できる範囲まで【物事を小さく分解してみる】という行動を始めてみました。

最初は、自分の仕事に学びを取り入れてみました。

特に、新しいインクや材質などを研究したり、試作品を作ってダメ元で売り込みました。

結果、2つのお客様から依頼があり、新規2回とリピート4回など、売上は少額ですが少しずつ反応が良くなってきました。

また、来社した別のお客様や仲間の同業者にも反応が良くて、ここ最近は見積もり依頼が増えてきました。

これを機に、他社では難しい材質などを可能な範囲から研究しようと目論んでおります。


10年も迷走して、特に「この2〜3年は激しく迷走」し続けていました。

とある本とYouTubeで、自分の迷走のヒントがボンヤリと見えてきました。

そんな時に、相互フォローされた方の投稿でも、読書感想と作家のYouTube動画を載せていて、自分の迷走していた原因が少しずつ明確化してきました。

残り44日間で10年間の空回りの喪失は取り戻せませんが…、それでも「少しは前進できる」という目に見える形には残します。


頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!