見出し画像

100日間チャレンジ79日目

寝落ちして更新が遅れました😪

100日間チャレンジを始めて、過去に出逢った人たちの中で『再開したい人に連絡する』というミッションもしています。


今までは、10年ぶりの方に連絡して再開しましたが、今回は15年ぶりの方に連絡してしました。


当時は、アート系のギャラリー&雑貨屋を経営していて、劇団員のご紹介でケーブルテレビのディレクターさんを繋いで頂き、ケーブルテレビの取材を受けました。


その時は、mixiが流行っていてマイミク(今で言うと相互フォロー)で繋がっていて、たまたま同世代で話題も盛り上がり、お互いの投稿でもやり取りをしていました。


雑貨屋を閉店後からは、少しずつ交流が減りまして、mixiの衰退後からはやり取りも途絶えました。


過去に何度か、『あの方は元気かな?』、『何か面白いことやりたいな』と思っていましたが、連絡を取る手段が無く、時々その方のことを思い出すだけでした。


そんな時、急に「ダメ元でmixi経由で連絡してみよう💡』と思い付き、3日前にメッセージしてみました。


でも、mixiを放置したり、退会やアドレスの変更でメッセージが届く保証なんてゼロに等しいです。


しかし、まさかの3月18日18時6分にメッセージに返信がありました!!!


メッセージには、その後の近況とメールアドレスが記載されておりました!


メッセージに気がついてのが19時30分頃で、その後にメールでメッセージの返信を書きました。


今も報道関係で働いているということで、多忙な日々を送っていました。


まさかの15〜16年ぶりのやり取りに、当時の楽しい感覚を一瞬にして思い出しながら、メールの返信もニヤニヤしながら書いてました。 


過去に楽しい思い出を共有していた人たちに、少しずつ連絡を取ってみようと思いました。


同時に、まだ見ぬ新しい人たちとの出逢いも、引き続き継続しつつ、自分のワクワク体験を共有できる企画もドンドン進めて行こうと思いました。



頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!