鬼滅ブームが日本を救う

いま、日本全国を席巻している鬼滅の刃⚔

鬼滅が救ったモノは映画やマンガのストーリーの人物だけでを救った訳ではありません。

出版、印刷、ノベルティ、飲食、旅行、映画、音楽、コンビニなど様々なジャンルの業界を救っています。

本当に、かなりの経済効果を出しています。

鬼滅に関われるか、関わらないかで、仕事の売上がかなり変わります。

それぐらい、鬼滅効果は絶大です。

もう、色々な業界が鬼滅の刃の続投を望んでいるでしょう。

残念ながら、かなりの業界が鬼滅に依存してしまうほど、日本の経済はガタガタになっています。

既に、周知の事実ですが、終身雇用のシステムは破綻してます。

そして、一部の人を除いては、本業だけの給料では生活できなくなりつつあります。

もう、日本は『アニメを国の重要な文化』と位置づけして、国家が支援して日本全体をアミューズメント化して、海外の旅行者から収益を確保するシステムの方が成り立つのではないか?などと思ってしまう。

例えば、鬼滅の刃だったら、東京全体を鬼滅のストーリーに沿った街づくりにして、neo東京みたいにしたら面白いと思う。←この設定はAKIRAかw

まぁ、それだけ鬼滅の刃に救われている業界が多いって事です。

鬼滅ブームが去った後が怖いですが…

↑ここまではサブ垢と同じ内容ですw

とりあえず、私も鬼滅ブームには救われている人の一部です。

もう、鬼滅の刃には感謝しかない。

本当にコロナでイベントの仕事が激減したから、鬼滅ブームが無かったらヤバかったです💦

ありがとうございます✨


頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!