見出し画像

『福』収入で年間120〜180万円を稼げるかチャレンジしてみる。

副収入って書くと、なんだかお金の亡者に見えてしまうので、『福』収入にしてみましたw


私の複業は、毎月のイベント系の仕事や定期的な仕事の予定も『激減』したので、毎月の収入が10〜15万円ほど少なくなりそうです😅


住宅ローン、生活費、車の維持費、子育て、その他諸々のお金を考えると、やはり毎月の収入が10〜15万円の減額は死活問題です💡


そして、複業のグッズ製作は色々な維持費や管理費が必要です💡💰
色々な印刷機や加工機などは、維持しているだけでも年間で軽〜く160万円以上の維持費が出ます💦

売上ゼロなんて月には自分の本業の給料から維持費を払わなければならなくなります。←お陰様で売上ゼロはありませんが、それでもコロナの状況では非常に厳しです。


そんな訳で、毎月10〜15万円は『福』収入で稼がなくてはなりません🔥


ここで、過去の私が稼いでいたスキルを思い出してみました💡


答えは簡単でしたw


1)お金を極力使わない。


2)稼ぐ手段は問わず、コツコツと『お金を稼ぐ&増やす。』を繰り返していました。

たった、これだけ!


あと、ご縁と運を大切にする。


とりあえず、助成金が入ったので1月のノルマ達成😊

画像1


でも、本当に厳しくなったら、バイクを手放したり色々と節約できる選択肢は残してます💡


ただ、今までの生活を維持しようとすると厳しそうです。


でも、ピンチの時ほど稼ぐスキルが発動するので、今回も『根拠のない自信』を頼りに自分を信じて行動します🔥


これから、3月25日までに30万円ほど『福』収入が無ければ、3月中にバイクを売ります。


本業も効率化に取り組んでみたり、色々と『できる事』を増やしてます💡


どんな時も図太く生き抜けるように、1円単位のポイ活から複業までガツガツ稼ぎます🔥


さて、軽く食事をしてから、知人の会社のお手伝いと複業のグッズ製作を頑張ってきます。

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!