見出し画像

幸運と不運を併せ持つF-1ドライバー

幸運と不運を併せ持つドライバーと言えば、元F1ドライバーのニコ•ヒュルケンベルグというドライバーを思い出す。

いつも、そこそこ速い。

どのチームに移籍しても、そこそこ速い。

何度も優勝のチャンスがあり、ほぼ優勝する場面で優勝できないドライバーでした。

そして、今年はシートが無くて解雇されました。

今回のレースでは、セルジオ•ペレスというドライバーがコロナウイルスに感染して、急遽代役として白羽の矢が立ちました。

久しぶりのF1は、体力的にも厳しいです。

特に、今回のサーキットは、現役クラスの人たちも首が痛くなるほどのGがかかり、身体(特に首)に大きな負担があるサーキットです。

それでも、練習走行で『そこそこ速い』ラップタイムを刻んでいました。

そして、人柄も良いし、高身長のイケメンなので、彼を好きなファンは沢山います。

今回のレースで良い成績を残せれば、来季のシートが見つかるかも?と多くのファンが望んでいました。

そして、レースが始まります!

っん?

えっー!

なんと、マシントラブルみたいで、1周も走らずリタイヤです!!!

そして、yahooのコメント欄には、『やはり彼は不運だよね。』

『ニコって、毎回こんな感じだったね。』

などなど、誰もが彼の不運に嘆くコメントをしています。

白羽の矢が立つ事は、彼が幸運(持っている人)だし、『そこそこ速い』事をみんなが知っている。

そして、まさかの走らずリタイヤも、みんなが納得する不運(持っている人)だと知っている。

常に、幸運と不運の狭間にいる彼のファンは多い。

次のレースが最後のチャンスかも知れませんが、どんな結果になろうとも、彼のファンは多いです💡

ニコ、頑張って🔥



頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!