見出し画像

図太く生きていく練習

コロナの影響は大きいけど、そればっかりに囚われていると見えるものが見えなくなってしまう。


私の場合は、イベント系の仕事が減ったことに囚われすぎていました。


そんな時に、知人の会社で内紛が起きた。
私と似た環境や状況だったので、知人の会社の内紛を自分のことにように驚いたし、自分が思っているよりも激しく動揺しました。


内紛のゴタゴタが落ち着かず、仕事も滞っているみたいだったので、こちらも何気なく『納期で困っているなら、夜1〜3時間ほど手伝うよ!』と声をかけたら号泣されました。


私も似たような状況に陥る寸前だったので、その姿は『もう1人の私だったかも知れない』と感じて、思わず声をかけてしまいました。


別の選択肢を取っていた自分(相手)を助けたい。 
そんな気持ちで毎晩仕事を手伝っています。


時給はコンビニ程度の時給なので、金銭的には魅力は感じなかったけど、別の会社で働く機会も無いので、自分の実力自分の立ち位置を確かめる意味として働いています。←毎日1〜3時間ほど手伝っています。


同じ職種でも、扱うインクや作業台の角度も違うし、半分ぐらいは仕事内容が違います。


また、自社と異なる環境で、どこまで同じように働けるかを「自分の隠れ課題」と設定して働いています。←とりあえず、ほぼ同等の作業スピードで働けています。
なので、時給の5〜7倍のリターンを返しています。😊 👍 ✨


仮に、自社に万が一の事が起こっても、知人の会社に転職できるぐらいの働きをしています。←まぁ、そんな事態にはなりませんがw


まだ、余力がある状態でも、敢えて自分に負荷をかけています⚡️
(どんな状況でも図太く生きていける訓練をしています😊  )


でも、私が向かうべく最終目標は、『お金を追わない』生活をすること。

好きな事、やりたい事を突き詰めていく事で、「お金は『あと』からついてくる」ようなスタンスが理想です。


アルなかさんのメッセージで『お金を追えば追うほど逃げていく』と言われました。


でも、過去の私を振り返ると、まさにメッセージの通りでした。

お金が苦しい時に限って、給料の1ヶ月分以上のお金を落としてしまったり、『お金を追えば追うほど』本当に逃げていきました。


いま、沢山の仕事をやっているのは、『どんな状況でも図太く生きていける訓練』と『『お金以上の経験を積む』という気持ちで取り組んでいます。


今日で、知人の仕事を手伝い始めてから14日目です。
丁度、2週間ほど経ちましたが、お陰様で予定外の仕事が少しずつ増えてきました。


とりあえず、毎月10〜15万円ほど副収入を稼ぐという裏の目標も順調に進んでいます💡




また、妻とも『新しい取り組み』を話し合う機会が増えてきました。


いまは、どこからでも稼げる取り組みをしつつ、楽しいことにも取り組んでいます😊


自分が思っているよりも、図太く生きれるメンタルを持っているみたいです🔥(笑)



確実に収入源を増やしつつ、早くnoteの交流も復活できるようにコツコツ取り組みます🐢


とりあえず、皆様が思っている以上に私は元気です😊


ではでは〜







頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!