見出し画像

一緒に苦難を乗り越える。

数日前に、渡辺ヒロユキさんという方のnoteの投稿に共感しました。

私の仕事は伝統工芸ではありませんが、今の状況が何だかとてもよく似ていました。

そして『3つの方法』まで似ていたので、秒速でコメントして、すぐにフォローしました。(笑)

noteで知り合ったばかりですが、『一緒に苦難を乗り越えていきたい!』と素直に思いました。

『3つの方法』とは下記のことです。

1.ウェブショップを運営する。

2.ユーチューバーにオレはなる!!

3.体験型の工房にする。

1)以前にショップを作ってみたものの、現在は開店休業。。。

2)アカウントだけ取得して放置。ユーチューバーにオレはなれなかった。

3)体験型の工房は、過去に実践していましたがコロナで終わりました。

そうです。。。私は『3つの方法』を完全にサボっています。。。

あと数日で5月も終わります。。。

6月から心を入れ替えて取り組みます。。。

つづく。

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!