見出し画像

雑貨屋のリニューアル その1

3ヶ月の期間限定の雑貨屋から、本格的な雑貨屋にリニューアルする事になりました。

そして、この店を開店した時に訪れたお客さんに1級建築士の方が居まして、その方にリニューアルを全てお任せして、2006年1月上旬から内装工事と大幅なリニューアル工事が始まりました。

唯一の注文は、私が好きな色のオレンジで店内を統一できるデザインをして下さいとお願いしました。

改装前の事務所のトイレ(通常のドア)

改装後のトイレ(横にスライドするドアの機構に変更)

地味な給湯室もスライド式のドアを新設して綺麗になりました。
ドアの横にも壁を新規で作りまして、凹の部分に作品が置けるようにオシャレにしました。
更に、この奥にはスタッフだけの秘密のドアが隠されています。(笑)

この部分を新設でギャラリーブースにしようと考えました。

エアコンの吹き出し部分の窓を新設した壁で目隠しして、エアコンと面一になるような壁にしました。

よくある事務室の蛍光灯も全て調光機能のスポットライトに変更しました。

まだまだ改装作業は続く。


頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!