見出し画像

やりたい事を明確化させてみる

ここ最近、自分の強みを探してみました。


でも、よく考えてみると昨年のビジネスセミナーの時からの課題でした💡
当時は、自分の強みを探す事が非常に困難でした💧


セミナーの最後の日に、やっと自分の強みの一端が見えた所でセミナーが終わりました。



あれから、3ヶ月半が経過しました。
そして、ここ最近になって色々なサインが現れています。


しかも、スタエフの音声配信を始めてから大きな流れが起きています。


最初は『役に立つ配信をやろう』と思いましたが、、、即座に挫折しました。


その理由は💡

上手く話せない。。。
話す内容をまとめる能力が無い。
そもそも僕の音声を聴く人がいない。

そして、役立つ話は諦めました💧



自分の失敗した話、日々の雑感、Liveを始めてから話す内容を考える。
そんな行き当たりばったりの配信になりました。

そんな配信でも、交流してくれる方が少しずつ増えました。

結局は、noteと同じ『自分の思っている事』を話しているだけでした🤣


先日、コラボLiveをした方に、『ヒョウガの強み』のヒントを教えてもらいました。


この強みをこれから実際に活かせるかリアルに実験してみます🔥


つづく🦉



頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!