見出し画像

「オンラインゲーム」引退間近

私は、仕事やプライベートで行き詰まったりすると、何故かオンラインゲームを始めてしまう習性がある。


最初は、息子が泊まり込みで入院した時に、その状況に耐えきれずにオンラインゲームを始めたのが切っ掛けでした。


オンラインの内容は、「6対6の対戦ゲーム」でAmazonのタブレットで始めました。


最初は、どこのクラン(チーム)にも属さずにプレイしていると、対戦後に英語でメッセージが届いた。
英語が苦手なので翻訳機で和訳してみると、ざっくりと訳すと「私たちのクランに来ませんか?」とスカウトされました。


クランに入ると、1人だけ日本人がいまして、その方が通訳しながらメンバーと語りました。 ただ、リアルタイムのゲームの為、アメリカと日本では活動の時間帯が違うので、なかなか一緒に行動するのが難しかったです。

その後、そのクランは世界一のクランに成長しました。


それから数週間後に、別の対戦相手から対戦後に英語でメッセージが届いた。 「あなたの国は何処?」と聞かれたので、「日本です。」と答えると、『やっぱり、日本人だった!』と日本語でコメントが返って来ました。


『活動の時間帯がアメリカの時間帯では無いと思って、もしかしたら日本人の方かな?って思ってメッセージをしました。』

『良かったら、うちのクランに来ませんか?』そう誘われて、アメリカのクランを抜けて日本のクランに移籍しました。


当時は、日本2位のクランでしたが、その後は日本1位になりました。
(世界ランクは9位)


それから2ヶ月後ぐらいに、当時に誘ってくれた2名の日本人のうち、1人が病気で亡くなったと聞いて凄くビックリしました。。。


それから2ヶ月後に、自分でクランを新規で立ち上げました。


短期間(立ち上げから半年)で日本2位まで急成長して、世界ランクも15位ぐらいになりました。


その後、仕事が忙しくなり、課金の費用も高額になったことからリーダーを委任してチームを去りました。


それから、1年後に別のオンラインを始めてしまい、サーバー内で1位のチームに所属して、その後も色々なチームを渡り歩いたりしました。

今度は、仕事が不調になったり、台風で工場が被災してゲームを引退しました。



それから、2年後の2022年。 

 
たまたま、Youtubeを観ていた時に広告のボタンを押した事で『偶然に』ゲームを始めてしまいました。 しかも、全然興味がないゲームを(笑)


以前のゲームは、両方とも「それなりの課金」をしていたので、そこそこ強かったのですが、猛者たちは月額50〜100万円の重課金だったので、いかに強い仲間を集めるかが鍵でした。


そして、今回のゲームも1位の同盟に入りましたが、入った翌日に分裂してしまい、何もわからない状態の『ど素人』なのに同盟を立ち上げてしまいました(笑) ←クリックすると当時の日記に飛びます。


毎回、交流戦がありまして、2週間の期間を同盟名声値トップ16位の同盟が参加することのできる城の占領戦があります。


昨日、ついに1位になりました✨

戦術と戦略、そして同盟の強さが試される戦いなので、簡単に1位になれません。

かなりの経験者の方が多くて、初心者をサポートしてくれたり、みんなの人柄もチームワークも最高でした✨


私は、リアルを頑張る為に、もうすぐ引退しますが、本当に良い思い出と素敵な仲間に出会えました。


まぁ、ゲームを辞めても、数名とはリアルで会う約束もしてますので、これからも交流は続きます😊


オンラインゲームだと馬鹿にする人もいるかも知れませんが、モニターの先には心の通った人間がいます。  

きっかけがゲームなだけで、大事なのは「人との関係性」だと思います。


それにしても、毎回『良い仲間』と出会えるのが面白いです(笑)
しかも、毎回『強いチーム』に恵まれています。


これをリアルでも活かせれば、、、😅 💦(苦笑)


最後に、少しだけやり取りを載せますw

ここから先は

0字 / 5画像

¥ 100

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!