見出し画像

100日間チャレンジ23日目

今日は、製版屋さんから紹介されたお客さんの納品が終わりました。

正直な話、お客さんの予算だと治具で予算オーバーだったので、こちらの利益を削って治具を作りました。

そして、難易度の高い依頼を何とか無事に納品できました。

私のメリットは、今回の依頼があったから治具屋さんと10年ぶりの再会でした。

そして、相変わらず治具とデータの精度が高かったことに感心しました。

次のメリットは、製版屋さんにも義理立てをできました。数ある印刷屋から選んで紹介してくれたので間接的に恩を返せました。

あと2つメリットは、次回は製作費用も上がり、不定期ですが今後も依頼が来ることです。

そして、最後のメリットは【新しいアイテム】として、自分のモノづくりにも扱える可能性があること。

今回は、普通なら秒速で断りたい案件だった。
製版屋さんの紹介ではなくて、会社に直で依頼が来ていたら120%断るぐらいの難易度でした。

今回の依頼を問題なく納品できたことで、金額以上の経験値とノウハウを手に入れられました。

少しレベルアップできて嬉しいです⤴️

さて、明日もコツコツ取り組もう。

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!