見出し画像

手応え

パッと見た感じは最悪だ。

コロナになって、イベントの仕事は激減し、残っている仕事を生き残りをかけて同業他社が値引きの応酬。

それじゃなくても、少しずつジワジワと日が沈むかのように、ゆっくり、ゆっくりと業界が衰退している。

たぶん、コロナが無くても業界は衰退していくと本能的には理解していた。

ただ、コロナによって衰退するスピードが早まっただけの話。

だから、本業も複業も次の一手を模索していた。

でも、答えが全然みえなくて悩んでいるばかりだった。

そんな最中、コロナになって世界の常識が突然に変わってしまった。

僕の中では『イベントに特化した仕事は終わる』と思っていたので、その時期が早まっただけだった。

ただ、その時期が予想よりも早く来てしまい、打開策も見つからぬままコロナに飲まれてしまった。

新しい形態にシフトしなければ生き残れない!

そう覚悟していたのに、いざコロナに飲み込まれてしまったら、想像以上に自分が萎縮してしまっていた。


そして、新しい形態を思いついた💡

しかし、その想いは昔から考えていた『想い』だった。

10周ぐらいグルグルと回り続けて、やっと最初の考えに戻っただけだった。

そんな時に、夢で行動を後押しされた!

この中の文章に、もう答えが書いてあった!

先日の投稿の抜粋です↓↓↓

…………………………………………………………

もう、仕事を探す、お客様を探す、新しいビジネスを開拓するなとと言う次元ではなくて、『わたし』という個性を強烈に磨き上げることが唯一の解決策だと、なんとなく頭の中で自覚した。

……………………………………………………………………

楽しいこと❎モノづくり❎おバカなこと❎人を笑わせること❎人を楽しませること❎ADHD❎HSP❎人と話す事が好き❎ネタになるぐらい苦労話が多い❎逆境に強い❎心が折れても立ち上がれる強さ❎何度でも立ち上がるメンタル❎失敗した数❎失敗から学んだ回数

これだけネタがあった🤣

もう、これらを磨き続けて『成功するまで』やり続けた方が良いよね💡


少しずつ、少しずつ、行動していきますよ🐢

そして、本当に面白い人たちとの出逢いが増えて来ました。

ちょっと、これからの行動を見てみて💡

そして、もし共感できそうなら一緒に手伝って欲しい✨

まずは、目に見える結果を出すから👋

それ以降の話は、結果を出してから話すね💡

つづく。


頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!