見出し画像

そこまでして人気者になりたいのか…

記事を1つも読まれてないのに、いきなりフォローされた。

過去に何度か嫌な経験をしたので、フォロー返しは辞めている。

たまたま、何かのタイミングが合った時だけフォローを返している。

そして、今回も「たまたま」フォローを返してみた。

でも、「なんか予感」がしたんだよね…

そして、半日ほど時間が経過したらフォローを外されてた。

しかも、その方は沢山フォローしてたのに、半日後には数人になってたよ。

知らない人が見たら、数人のフォローで200人以上のフォロワーになってる訳で、投稿している記事も「なんか影響力あります」的な投稿が多かった。

やっぱり、「予感」は的中してたよ(笑)

まぁ、ワタシも速攻でフォロー外した。

過去に何度も体験した事があるけど、「みんな同じ」やり方なんだよね🤣

酷いヤツなんか、4回ほどフォローしてきたよ。
もう、相手にとっては過去にフォローして、数日後にはフォロー外したから、こちらの事なんて覚えてないから、何度でもフォローしてくるんだよね🤣

そんな奴らは、ほぼフォロワー数が数千人になってたよ。

そして、フォロワー数を伸ばす方法の有料noteを出してる🤣 アホか💢
そんな💩みたいな情報を有料で売るなよ💢

あっ、言葉が悪くてゴメンなさい🙇‍♂️💦

名前は言わないけど、noteのフォロワー数万人の知り合いがいるけど、現状を知ったら「見せてる姿と中身は別物」なんだよね…。

結構、ハリボテな人気者が多いよね。

そこまで人気者になりたいのか…

noteにはいないけど、そこそこ有名な知り合いがいるけど、人間的に「アウト」なヤツも多いよ。
みんな表側しか知らないし、こちらは裏を知っているから近寄っても来ないよ。

まぁ、別にいいけど。。。

やっぱり、気軽にフォローを返すのは辞める。

自分から大量にフォローして、すぐに大量にフォローを外す奴は、オレはやっぱり苦手だわ。


1万人のハリボテのフォロワーより、1人の熱烈なフォロー関係の方が数百万倍も価値がある!


自分から大量フォローして、大量にフォロー解除する奴は、人として好きじゃないね。


良い記事を書いてたのに残念だわ…


あと、私がフォローを返さなくても、投稿にコメントしてくれれば、きちんとコメントを返しますし、コメ欄で交流もしますので、フォローを返してなくても気軽にコメントくださいね。


ただ単に、フォロワー集めの養分になりたくなくて、フォローを返せないだけなので…🙇‍♂️


なので、フォローしてくれている方には、本当に申し訳ないです🙇‍♂️


頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!