見出し画像

人生を再構築する

結局、『自分で決める』を選択しないと、全ての事が中途半端になり、関わる人たちを不快にしてしまう。

迷っているのは家業の仕事。

両親の病気。

お金の問題。

この3つの問題が複雑に絡みあっている。

しかも、どちらも頑固(特に父親)。

一緒に働いてなければ、好きに生きれば良いと言えるけど…

こちらの給料にも関わる事だが、経営方針などは一切に関与できず、その影響で私たち家族もドタバタに巻き込まれる事が多い。

年齢的に転職したところで、今の給料より大幅に下がるし、働く年数も長くはないので、そもそもサラリーマンになれない。

業界自体も低迷してるので、異業種に転職するとしても難しいと思う。

過去を悔やんでも仕方がない事だが、祖父や叔父がまともな人だったら、当時のお金を運用してるだけで余裕で両親と私たちは生きていけた。


私が上手く行かないのは、『当時の理不尽な仕打ち』を未だに根に持っているから!だと思う。


もう、当時の人たちの90%は亡くなっているから、お金も時間も戻って来ない。


いま両親が病気になってバカ高い治療費の問題と、激減した給料の皺寄せで我が家もお金の問題に振り回されている。


結局は、過去のお金のトラブルが、形を変えて『現在進行形』で未だに解決できていない。

そのイライラとモヤモヤで、常にメンタルは不安定でネットの世界に逃避したり、オンラインゲームに逃避していた。

ちなみに、オンラインゲームは完全引退できました。


ただ、未だにネットの世界に現実逃避してしまう。


そりゃ、なかなか現実が変わらない訳だ。



そんな訳で、デジタル断捨離もやらないとね!


暫くは、noteの投稿は週1〜2回にします。

皆様のnoteにも、たまにしか遊びに行けません。


真摯に現実と向き合って、悪化し続ける現実の悪い流れを止めます。


また、リアルの状況が良くなったら、noteの投稿を増やしたり、皆様のnoteに遊びに行かせてもらいます。


皆様のお陰で、色々なやる気スイッチが押されました。

ありがとうございました!

まぁ、noteを辞める訳ではないので、また通常モードに戻ったら遊んでください😊


先ほど、工場に行った時に、私の作業場のパソコン付近に置いてあるオラクルカードを試しにやってみました。


今回は8枚引きのガッツリセルフリーディング🃏


ビックリするぐらいの『いま必要なアドバイス』が出てきて、更に気が引き締まりました。


この投稿に書いてある内容に近いような啓示でした!←セルフリーディングでも、解説書を読んでもドンピシャなアドバイスでした。


まぁ、早い話が、『いま人生の再構築』のタイミングですよ✨って流れでした。


恐れずに変化を受け入れて、自分の可能性を信じてください!

そして、過去の怒りと相手を手放しましょう(許しましょう)!と言う内容でした。


『執着と怒りを手放す』


今回の総合的なキーワードみたいです💡


そんな訳で、過去の成功体験なども手放します。

過去の理不尽な仕打ちと怒りも手放します。

現実逃避と妄想も手放します。

今『ある』手持ちの駒を有効に活用します💡


その前に、体調を整えます。

そんな訳で、そろそろ寝ます😪(笑)


またね。



↑↑↑また来週にお会いしましょう😆


頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!