見出し画像

健忘録と2020年

いま投稿している『初めての雑貨屋の記事』は、今から約15年前の活動記録を記事にしています。

なぜ、そんな過去の活動を今更ながら記事にしているのか?
この記事を読んでいる皆様は疑問に思うことでしょう。

それは、過去の忘れ物(やり残したこと)をnoteに書き記す事で、中途半端なままの感情をきちんと整理して完結させようと思ったからです。

ずっと宙ぶらりんのまま、その時の感情を置きっぱなしにしていて、その気持ちを浄化させる目的もあります。

そして、15年ぶりに新たなチャレンジをしてみようと思っていまして、今まで封印していた過去の自分の行動記録に『きちんと向き合う』事から始めて、きちんと過去の自分にケジメをつけてから、新たなチャレンジに向き合いたいと思っています。

まだnoteを始めたばかりだし、TwitterやFacebookにも連動させてないので誰も読んでいないかも知れませんが、自己満足だとしても『この場所でケジメをつけたかった』のです。初めてnoteに触れた時から、なんだかワクワクしていて、ここでケジメを付けたら何が変わりそうな予感がしています。(笑)

そして、過去の自分の感情を放置したまま、新しいチャレンジをしても空回りしそうなので、私の存在を誰も知らないnoteに投稿する事で、封印していた過去の自分と真摯に向き合えるのではないかと感じてnoteを選びました。

過去の行動記録は、早ければ年内、遅くても来年の1月末までに完結させて、早く『現在進行形』の投稿にしたいです。

そして、早く現在進行の話を投稿したいと思います。

こんな投稿でも興味を持ってくれる方がいるなら、勇気を振り絞って新しい領域にチャレンジできます🔥

また、明日から過去の行動記録の記事をアップします。

今後とも、よろしくお願い致します。


頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!