見出し画像

フルパワーを発動する!

■人が大きく変わるときは(私の場合)

過去の経験からみても、悩み事やトラブルが立て続けに起こる時は、自分の軸がぶれている時が多かった。 そんな時は、自分の行動を見直してみる。振り返ってみると『大きく人生を変える転換期』だった事が多い。


こんな時は、『ダラダラ悩んでいないで、そろそろ本気を出して(行動して)みなさい』という合図。 


コロナで仕事が減った。
不安が大きくて、思考が停止していた。


収入が不安定になった。
新しいビジネスを模索していたが、実際には悩む時間が多かった。


近隣トラブルが起こった。
何が起こっても動じないメンタルが必要。
あと、万が一の際の財力と人脈も大切だと痛感した。


私と同じで子供もADHDっぽい。
私が苦しんだ同じ道を歩まないように、過去の経験をしっかりとマニュアル化しようと思う。


貯金がほぼ無い。(保証人問題で借金を全額一括で支払った為)
※自分の借金では無い
例え、親や親族に泣いて懇願されても、もう2度と保証人にはならない。
あと、万が一の際の貯蓄と複数の収入は必須だと実感。


経営セミナー、自己啓発にお金を使い過ぎた。
※投資した金額の倍以上は絶対に回収(成長)する。
暫くは、セミナーや自己啓発は封印する。
大きな結果を出すまでは、本だけは読むけどセミナーや自己啓発は受講しない。


■こんなサイン(出来事)がある時こそ

『一体なんなんだよ!』と思う、理不尽な事が連続して発生する時は、自分を変えるチャンス。 自分の本質に戻るチャンス。

悩んでも、嘆いても、落ち込んでいても、、、問題は一向に解決しません。

自分を根本から変える事で、問題が進展する事が多いです。


■まずは一点集中

一点集中には、自分が思っている以上のエネルギーを消費します。

なので、『最初にやる事』は、たったの1つです。

『〇〇をやらない』 

ただ、それだけです。



■エネルギーを貯める

『〇〇をやらない』事で、それに使っていた時間と労力が浮きます。

私の場合は、息抜きやストレス解消でやっていたオンラインゲームです。

明日でオンラインゲームを辞めます。
amazonのプラットフォームでは、日本3位のクランリーダーだったのですが、別の仲間に引き継いでもらいます💦
←どんだけ、ハマっているんだ💦

誰がみても状況が改善して、誰がみても成功して、時間とお金に大きな余裕ができたら復活します。←まだ、やるのか!!!


■貯まったエネルギーは

私の場合

1)整理整頓
ADHDで整理整頓ができないのですが、ADHDでも工場の整理整頓ができるように取り組んでみます。


2)仕事の段取りの効率化
色々な効率化の設計図は、常に頭の中にあったので『紙に書き出して』、実際に効率化に向けて行動していきます。


3)過去のセミナー教材、経営プログラムの学び直し
中途半端に止まっていたり、大きな結果を出せなかったけど、初心に返って『学び直し&行動を1セット』として復習してみる。


4)学んだ事をお金に変換する
投資した費用の2倍以上のリターンになるように、学んだ事をビジネスに変換して稼ぐ。


5)私みたいに悩んでいる人を減らす(人生コンサルタントに『俺』はなる!!)
やはり、お金の問題が人生の悩みのウエイトが大きいと思う。
でも、本当は『お金の問題の裏に隠れている人間関係の問題』だったりする。←現在、私が取り組んでいる課題です💦💦💦

でも、最初は『稼ぐスキル』を身につけさせて、表面上のお金問題を解決させてから、本当の悩みの人間関係の問題に取り組む。


この5段階の課題に取り組むには、膨大なエネルギーが必要です。

なので、最初は『やらないリスト』を作成して、最初は1個の『やらないリスト』から取り組みます🔥


サボらないように、これから定期的に『進行状況』を報告します。


さてさて、作業に戻ります💦





頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!