見出し画像

スタエフを始めて確信したこと

初めは、noteもスタエフも心の何処かでマネタイズになれば良いと思っていた。


でも、マネタイズよりも大切な事に気づいた。


それは、沢山の『良き出会い』でした。


そして、スタエフを配信し始めて、その気づきが確信に変わりました。


お互いにフォローをしていなく、全く接点が無い人が毎回スキを押してくれる。

その方と、昨日初めてコメントのやり取りをして、その後にプロフィールを見ると、『好き』の共通が沢山あった。


また、いつも『絶妙なタイミング』でLiveに遭遇する人もいますw🤣←しかも、ビックリするぐらいのシンクロ率✨


そして、僕はマネタイズよりも『人とのご縁』に興味がある事に改めて気づかされた。


お金を追い求めるとビジネスライクなドライな付き合いになってしまう。


しかし、人を追い求めるとワクワクしたり、自然に笑って話している自分に気づく。


でも、群れるのは嫌いで一匹狼タイプなのに、人が大好きという面倒くさい性格です💡


だから、本音で語れる人は、似たようなタイプの人が自然と集まる。


だからといって、凄く孤独が好きでもなくて、常に誰かと話したいぐらいのオシャベリ好き。


だから、独身時代は異性の友達が多かった。

結婚してからは、一部の友達のみ交流は続いてますが大半は自然と疎遠になってしまいました。

いまも続いている友達は、お互いの夫婦で会ったり、たまに個別に会ったりもしています。←もう、兄妹みたいな感覚です。

スタエフを始めてから、知り合ったばかりでも自然と仲良くなる人とはご縁があるみたいで、長年の友達のような感覚になります。

また、noteと違ってフリートークなので、相手の事をより早く理解できます💡

そして、noteとスタエフの相性も良いと感じています。


スタエフを始めて確信したことは、無闇にフォロワーを増やすよりも、一人ひとりの繋がりを大切にして行きたい✨と確信にしました😊


そして、そろそろYouTubeの撮影にも始めないと💦



頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!