見出し画像

今日はバテた

睡眠4時間未満でバイト⛑

当初は、車2台で私を含む作業4名の予定が…
車5台で作業員9名のフルメンバーでの作業になりました⛑👷‍♀️🚧

何が辛かったかと言うと、私以外は職人さんなので手際が良いし、専門用語が飛び交って『何を言っているのか理解できない』ことが大変でした💦

しかも、いきなり初めてのことを説明なしで言われても分からないし…。

頭を働かせて何とかやりましたよ。。。

しかも、何度も雨は降るし、蒸し暑いし、薬品や溶剤タンクの臭いがキツイし、そして寝不足の連続コンボ🤛✊🤛👊🌀

そして、工場が大きくて広いから、1ヶ月の仕事でしたが、まさかのフルメンバーで明日で終わらせるみたいな話をしてました…。

知人も他の職人の早いペースに合わせてあるので、普段よりも慌ただしいし、こちらの指示も不足気味で、周りの空気を読んで気疲れしました。

明日も知らない用語や初めてのことをやらされそうですね💦

今回は帰りの車中で、初めて寝落ちしましたよ。
たぶん、20分と30分のトータル50分は寝落ちでした。

みんな「見て覚えろ」タイプの人たちなので、うちの会社と同じでした。

まぁ、だから新しい人が入って来ないし、入っても続かない訳ですよ!

やはり、慢性的な人手不足みたいですが、普通の人は続かないと思いました。

そんな訳で、今月は土日は全てバイトの予定でしたが、6回分のバイトが無くなりました。

あぁ、ヤバい!

バイト代で家族をUSJに連れて行くと約束して、もう宿も予約しちゃったよー!!

あと7〜8万円ほど足らない…💦

そんな訳で7週間後までに『副業』で7〜8万円を稼がなくては、さらに毎月5万6千円ほど稼ぐと約束しているので、7週間後には約12〜13万円を副業で稼ぐことになりました…💦

妻と子供たちは、今日の午後から妻の実家に帰っているので、いまビールを飲みながら洗濯が終わるのを待っています🍺

作業着が汗と工場の油などで汚れているので、慌てて洗濯してますw

とりあえず、バイトから帰宅後に休憩→その後にスーパーで明日の食べ物と飲み物を購入→その朝で会社に行き、LINE配信の動画で勉強→シャワー→洗濯→🍺飲みながら洗濯待ち。

とりあえず、土日のバイトが無くなったので、何が新しい収入源を「秒速」で考えて実行します💡

まぁ、色々と考えて行動してみます。

明日も5時起きなので、洗濯を干したら寝ます😪
おやすみなさい。


頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!