見出し画像

未来の『わたし』に助言。迷走すること自体は悪くない。

自分で自分を鼓舞するための投稿です💡

有料設定してますが、最後まで無料で読めます。


はっきり言って、ずーっと迷走してましたw

高額な個人コンサルを受けたり、高額な個人コーチングを受けたり、色々な高額プログラムを受講しまくりました。


いま、振り返ると『完全に迷走』してましたw


でも、当の本人は大真面目に悩んでました!


そして、本気で取り組んでました!🔥


でも、『学びのプロセス』と『求めた結果』は比例しない。


『結果』は、すぐには出ない。


分かりやすく例えるなら、筋トレやダイエットと同じ。


幾ら死ぬ気で頑張っても、数日でヒョロガリからムキムキにならないし、ポッチャリからスリムにはならない。


少しずつ段階を踏んで、緩やかに変化する。



それを、ドーピングや薬、外的な要因で変化させようとすると、必ず反動やダメージが残ります。


だから、私みたいに『同じ悩みを繰り返す』事になります💡


4月から『がんばる』という比率を意識的に下げてみました💡


ちょっとだけ無理する。

少しだけ頑張る。

絶対に無理しない『25%ルール』に変更してみました💡

しかも、外側から刺激するのではなくて、『自発的にやりたい事だけ頑張る』という内側からの刺激だけやってみるスタイルに変えてみました💡


私的には、『効果的面』でした⚡️


『思いついた💡→行動してみる💨』の一連の流れが早くなりました😊


今までは、『思いついた💡』→だけど『行動できない』→宣言してしまったから無理して頑張る🔥→すぐにエネルギー切れ⤵️→落ち込む→面白い事を思いつく💡→やっぱり、やる気が出ない⤵️→でも無理して頑張る🔥→負の連鎖が始まる→永遠に空回り。


何年もグルグル🌀と空回りしてたけど、、、

『頑張ること』を辞めてみたら、空回りをしなくなった。


毎日、0.00000000001ミリだけど前に進み始めました🐢……💦『🌀』←思考の沼


思考の泥沼🌀から抜け出して、初めて『自分の空回り』と度合いを自覚する💡


そりゃあ、結果も継続もできない訳だ!

完全に自分を見失ってるのでww


周りは気づいていても、『本人だけ』は気づかない!!!

そして、周りから指摘すればするほど、本人だけは怒り狂い、更に迷走を始めてしまう🌀


やっぱり、『自分自身』で気づかないと『自分の迷走』には気がつかない!

そして、自分自身で気づかないと迷走は止められない。

幾ら外側から気づかせても、また『元の状態に戻ってしまう!』これは、私自身が経験したからこそ『未来の自分に改めて残したい言葉』です!


だって、また迷走すると自覚してるから💦


自分が書いた『真実の言葉』、『内側の言葉』を忘れないうちに書き留めてます😅


未来の私へ

迷ったら、一度『立ち止まって行動を止めてみる』、そして『自分の本当の望みなのか?』それとも『外的な要因で行動しているのか?』を俯瞰してみる💡


結局は、『自分の本当の望み❎わくわくする事』が掛け算にならないと続かない。

どちらかが欠けても続かない。


未来の私へ。


また、どうせ空回りするのだから、悩んだら『あれこれ考えずに「この投稿」を読め🔥』


君は『本当の動機と好奇心』だかしか行動できない。 それ以外は最低限の努力だけで良いと思う。


無理するな!人生を楽しめ🌈


おわり🍵

ここから先は

170字

¥ 100

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!