見出し画像

みんなと楽しみたいからこそ、まずは自分の可能性に投資する

親や先生たちに「他人に親切にしなさい」と言われ続けてきました。

大人になっても、それを実践してきたけど騙されたり、利用されてばかりでした。

そして、お金の切れ目が縁の切れ目で、お金が無くなると有象無象の輩も全て居なくなりました。

そして、いま学んでいるビジネスのメンターの講義で『親切にしていい人』と『無視していい人』の講義がありました。

あぁ、みんな似たような経験をしているんだなぁ。

そこで、「相手を恨む」のではなく「経験と捉えて偉くなる」という選択肢に変えると、メンターのような選択肢を取れると気づく。

っていうか、薄々は気づいてたけど確信がなかっただけ。

まずは、他人ではなく「自分」に投資する。
そして、同じ志を待つ人とだけ付き合う。

少しずつ、少しずつ、自分の『輪』を広げていけば、『みんな』と楽しく生きられる。

ただし、『みんな』とは、すべての人間のことではなくて、『お互いに信頼できる人たち』という意味です。

とりあえず、辛くても自暴自棄だけはNGです💡

筋肉を鍛えるのと同じで、自分の実力も日々の地道な取り組みが必須。

『いま「ココ」』に集中する。

世間なんて不思議なもので、『結果を出した』途端に評価が一気に変わるから!

過去に何度か経験しているけど、人間の変わり身の速さには毎回ビックリさせられます😆

まぁ、落ちぶれると一気に去っていきますが…🤣

今回は、新しいスキルを使って過去と同様に、周囲の人に呆れられながらスキルを磨いています。

いつものように数年単位は我慢の連続ですが、今回も必ず目に見える結果は出します。

だけど、今までの経験を活かして、人選だけは気をつけます。

もう、何度も経験しているので、ノウハウだけ持ち逃げする奴らのパターンは見つけました。

人選だけ間違わなければ、かなり稼げるはずです。

たぶん、成功した途端に、過去に関係を絶った『自称お友達』から沢山の連絡が来ることでしょう😆

ただ、去った時点で「次回は絶対に仲間に入れないリスト」に入れているので、『本当の仲間』には入れません🤣

実は、騙される度、裏切られる度に、新しいスキルを身に付けて、その当時より稼げるようになりました。

いまは低迷していますが、当時の自分から新しい行動と新しいスキルを身に付けています。

あとは、筋トレと同じで『筋肉』が育つまで、結果が出ない日々を受け入れて、愚直に地道な行動をやり続けるだけ。

ブレイクポイントまでは低空飛行。

そこを地味に耐えていけば、ブレイクポイントを過ぎた途端に爆発的に伸びる。

たぶん、そのポイントに到達するのが約2年後。

そこまでは、自分にできるだけ投資できるように、無駄遣いを控えてコツコツ行動し続けます🐢



頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!