見出し画像

先週の戦利品(数は少なめ)

いろいろやってたらなんか1週間がすぎてました。

ということで先週の戦利品です。

● 1/3 さんぶんのいち 7
● ガチャを回して仲間を増やす 最強の美少女軍団を作り上げろ THE COMIC 4
● 王女殿下はお怒りのようです 2
● 緋弾のアリア Gの血族 II

マンガは続刊だけですね。

で、ラノベ。

● 究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら
● 恋愛する気がないので、隣の席の女友達と付き合うことにした。
● 追放された落ちこぼれ、辺境で生き抜いてSランク対魔師に成り上がる 1
● 夢見る男子は現実主義者 2
● 継母の連れ子が元カノだった 5
● 席替えから始まるハイスペック陰キャのリア充への道(強制)
● わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ! (※ムリじゃなかった!?)
● わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ! (※ムリじゃなかった!?) 2

「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」は、新作VRMMOゲームを買いに行く途中でカツアゲされて買えず、どーしても欲しくて別の店の店員さん(女)にVRMMOのゲームを頼み込んで買った(買わされたともいう)ゲームが、かなりリアルまで作りこまれているクソゲーだったって話です。

最初から最後までリアルです。ゲームが。

レベル上げはリアルのカラダを鍛えないといけないし、友達の妹がナイフもって追いかけてくるし、ってかなり地獄なゲームです。

何で追いかけてくるのかは本編を。

「恋愛する気がないので、隣の席の女友達と付き合うことにした。」

瀬戸内海のとある島を舞台にした話です。都落ちした主人公が傷心でこちらの高校に入学。……したのはいいんだが、都会と違って発売日にラノベがゲットできない、それどころかゲーセンすらないと、そもそも娯楽じたいがほぼゼロといっていい場所だった。

じゃあ何が楽しみになるの?ってなったら読んでみてください。

「追放された落ちこぼれ、辺境で生き抜いてSランク対魔師に成り上がる 1」

チョットした魔法しかできなかった主人公がいるパーティがある日、危険エリアまで出向く。そのパーティのレベルよりも高いモンスターがいるエリアでモンスターに遭遇してしまい、主人公はほかのメンバーを守るべく前にでる。が……

成り上がり系で、学校に入って少しのところまでは平凡な感じです。

そこから先、やや胸糞展開があり~の~って感じです。

「盾の勇者の成り上がり」が好きなら読みやすいかと思います。

こんな感じかなー

今週は電撃文庫もありますね。

積読を減らさねば……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?