見出し画像

東京 春日 ベーカリー 5選

◾️biossaグルテンフリーベーカリー専門店
🥯春日駅から徒歩14分
🥯ベーグルかぼちゃ380円、ベーグルパセリ380円、薬膳キーマカレー280円
🥯すべて米粉で作った、グルテンフリーのパン屋さん。小麦グルテンを含んでいないので、独特なもっちり感を味わえます。お野菜ベーグルが色鮮やかでかわいい。お惣菜パンも多数です。
ベーグルは、もちもち食感で蒸しパンのよう。優しい味わいで、飽きない味わい。
キーマカレーは、ピリッと辛いキーマカレー。ぺろりと食べれちゃう。チーズが効いてる。
★★★

◾️ブーランジェリーマリーレン
🥐春日駅から徒歩1分
🥐洋梨のパイ包み230円、エチュベ・りんごのパイ240円
🥐パンの種類は多くないですが、パイ、デニッシュ、クロワッサン、メロンパンなどが陳列しています。パイはサクサク系。春日駅からすぐ側。
★★★

◾️J’s Bakery
🥐春日駅から徒歩3分
🥐マスタードウィンナー240円、明太チーズ210円、スコーン180円
🥐外はパリッと、中はモチモチのパン。レジ前の見本を見ながらオーダーします。10-20種類ほどのパンがありました。とくに明太チーズが、チーズたっぷりで美味しかったです。
★★★

◾️CORB
🥖春日駅から徒歩3分
🥖ナッツパン1/4 300円くらい、ごまクッキー
🥖種類は少ないが、独特パンが味わえる。全粒粉100%とのこと。ナッツパンは、穀物たっぷりのもちもち食感。普通のハードパンとは違って一癖ある‼︎パンチはないけど、なんだかまた食べたくなる食感。ごまクッキーはごまそのものをたっぷり詰め込んだ感じ。甘さは一切なし。
★★★

◾️moomin bakery & cafe
🍞春日駅から徒歩4分
🍞チキンカツのサンド 713円税込
🍞カフェもあるムーミンづくしのパン屋さん。カフェではムーミンが描かれたドリンクや料理を楽しめます。テイクアウトのパンも種類豊富で目移りしてしまいます。フィンランド伝統の黒パン(ちょっと酸味のある黒いパン)も販売してます。チキンカツは饅頭みたいなパンに、キャベツと大きめチキンカツが入っていて食べ応え◎
★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?