見出し画像

地球グミが我が家にやって来た❣️

Vol.711

日本の農作物のものさしが
『規格』ではなく『個性』に変わり
自分に自信を持って生きる
最高に輝く生産者であふれる日本にする!
まずは拠点の宮崎から!

農産加工チャレンジャーの
田中陽一と申します。

ゴールデンウィークは
サバイバルゲーム…

じゃなくて、色々片付けたりしてるよー😊


宮崎は晴れてます。
明日から下り坂なんだよな〜😭

そんな今日はなんとは母と妹から
荷物が送られてきました😊 

届いた荷物はなんと



今、小中学生たちの間で
大流行りの地球グミ


PS5同様に
買いたくても買えない状況で
ゲームセンターで景品になるほど

画像はイチゴですが
マジでパチンコ並みにタチ悪いですよ
最近のゲームセンター…


お金いくらあっても足りません… 
この間は友達の子が可愛いあまり
3千円も使ってしまった…笑

で、ようやく手にした
地球グミ🌏😊


店頭では発見できず
ネットでも高値で販売されてます。

もう一年前からなんですね😅


孫の子守りで妹のところにいる
母が連休中のお店で発見してくれて
バリバリ買って送ってくれました😊

子供たちはもう大はしゃぎ❣️


あ、すみません
僕がはしゃいでました🙇‍♂️


地球だけでなく
目玉とかもある…


ただ、地球グミは
イラストが容器に書かれていて
中身は青一色😅

そういうことだったのか〜
イラスト書くなんて
大変だと思っていました。


これ、正直買えなくて
この間自分達で作ってみました😊


娘2人で😊

容器は丸い氷を作る
型を使用しました😁 


どうやらユーチューバーで
作成の動画を上げる人も
たくさんいるようで

娘がしっかり
予習してました😊
型には油を塗らないと

型からグミが取れないようですが
田中はそんな忠告を無視して
作業続行… 

いや、だってベタベタになるとおもったから😅
そうしたら案の定、
形にくっついて取れませんでした😭


娘もワーワー言ってましたが
なんだかんだ楽しかったです😁


でも、この地球グミって
なんで日持ちするのか
マジで謎。

あんまり食べたく無いです。笑 


それではまた明日😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?