見出し画像

九州から関東が翌日10時までに配達⁉️便利すぎるクロネコヤマトのタイムサービスについて。

Vol.663

地方で6次化に取り組む生産者、
事業の挑戦を絶対に失敗させない!
ものづくりは暮らしづくりと考える
宮崎の農作物加工屋デス‼︎

宮崎県で2013年から
マンゴーなどのくだもの
農作物を加工しています。

田中陽一です❗️

⬆️この画像面白いですよね🤣笑
インスタでひろいました。

アメリカ版ドラゴン桜と
画像でボケています。

ちなみに田中は大学には行っておりません😁
子育て落ち着いたら
行きたいと思ってます😊


夢のキャンパスライフ〜♪


想像したらワクワクするな〜♪
まずは今の環境で
頑張ります😊

そんな本日はお客さん先のトラブルに
寄り添っている中で
とっても助けられたお話から


ヤマト運輸さんの
素晴らしいサービスを
ご紹介します😊

そもそもですが、
田中のいる宮崎県から
東京都まで荷物を送るとき


配達までに何日の日数が
必要だと思いますか⁉️


答えは中1日。
今日発送したら
明後日に届くというわけです。


九州からだと
だいたいこの感じです。

翌日の届くのは関西まで。
なので、関東に急ぎと思っても
次の日には届かないんですよね〜💦


この1日の違いが
結構デカいんですよね…


今回はお客さん先でどうしても
すぐに商品が必要な事態になって
こちらにも在庫がなかったので

製造してダッシュで送ることになったのですが
どうしても翌日に届けないと間に合わない
といった状態でした… 


そんな窮地を救ってくれたのが
クロネコヤマトさんの


宅配便タイムサービス便です❣️


画像にも書いてますが
関東へ翌日の10時までに配達してくださる
とんでもないサービスです❗️


ただし、通常のような
夕方までの受付ではなく
午前中のうちに発送が必要です。


全国の各エリアで
内容の誤差はあるでしょうが
とにかく便利です❣️

簡単に言うとトラックで
関東まで運ぶ陸便が通常で

タイムサービス便は飛行機で運ぶ
航空便ということです。

昨日電話でヤマトさんに確認して
今日の午前で営業所に持ち込めば
明日の10時までにお客さんに届けられる

と言うわけで今朝も早くから
みんなで製造して検品して
ヤマト運輸に持ち込み〜♪

11時半だったので
午前中間に合った〜♪と思っていたら

『午前便はもう出発したので
これからだと夕方預かりの
明日の夕方の配達になります。』

といわれて焦りました〜😅笑
勝手に田中が午前の便を
午前中の便と勘違いしてたようで


実際には11時前には持ってきておかないと
ダメだったんです🙅‍♂️


ということで相談したら
2つ隣町の営業所に行けば
まだ間に合うということだったので

車で行ってきました〜♪

時間はかかりましたが
無事にお客さんのピンチも救うことができました😊


ちなみに、今回はカップのゼリーを
送ったのですが
中には送れないものもあるので
ご注意を。


そして、これだけ便利で航空便と聞くと
とんでもない送料がかかると
ビビっていたのですが


実際には通常料金よりも
1000円ほどプラスという内容。

これは正直、割安に感じるくらいです。


あなたも
『やばい!明日までに
関東に送らなくては💦』


というピンチが訪れた際には
是非、ヤマト運輸の
宅急便タイムサービスを

思い出してくださいね😁


それでは今日はここまで
また明日お会いしましょう😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?