見出し画像

世界陸上の過酷さたるや❗️

Vol.792


日本の農作物のものさしが
『規格』ではなく『個性』に変わり
自分に自信を持って生きる
最高に輝く生産者であふれる日本にする!
まずは拠点の宮崎から!

農産加工チャレンジャー
田中陽一です❗️

釣り行きテェ〜

世界陸上が盛り上がってますね〜♪

世界陸上=織田裕二さん
というイメージがとっても強いですが😊

25年続けて来られているそうです。
田中の青春時代からずっと。笑


ちょうど今が繁忙期で
たまたま見かけたのが
ハードルの選手が

隣の選手によって
ハードルが倒されて
それが走行不良と認められて

6時間後に一人で
再度走ったというニュース。


動画を見ましたが
ハードルって転倒すると
めちゃくちゃ痛そうで

これ相当危険ですよね💦

ハードルに限らず
どの競技も世界記録
自分自身の記録更新に向けて


日々トレーニングに励み
本番に向かう。
それは想像できないような

過酷なものだと思います。


これがもし仕事の
業務だとしたら

『社長!こんなことできませんよ❗️』
と言いたくなることばかり。笑


改めて陸上選手の凄さを
実感しますが
そもそも彼らがそれを出来るのは

各選手の意思があるから。
陸上競技を通して
目指す未来があるから。


もちろん、その目的は
それぞれなのですが
確実にそれがあるんですよね。 


田中の仕事も
絶賛繁忙期でして
ありがたいばかりですが

陸上選手の負けてないと思うくらい
仕事のメニューが目白押しです😊

『あれもしたい、これもしたい
早くしなきゃ』と思うけれど
出来ることは一歩一歩


日々の業務にのめり込みすぎると
『なんのためにやっているのか⁉️』を
つい忘れてしまいそうでしたが

世界陸上の織田裕二さんと
各国の選手たちが
エールをくれた気がします😁


ありがとうー❣️ 
地球に生まれてよかったー❣️

世界新記録を更新して
喜ぶ選手と観客たち。 
素晴らしいですね〜♪


そして、400メートル✖️4リレーでは
日本選手たちが日本新記録で
4位となりましたが

『本気で銅メダル目指していたので
悔しいです。でも、来年がありますので
また頑張ります❗️』と

コメントされていました。 
いやすごいよ〜😭 

でも、これって僕たちにも
言えることですよね❗️


田中も、まだまだダメだ〜
足りて無い、できてないと
思ってしまうこと沢山あって

待ってくださっているお客さんにも
本当に申し訳なく思っていますが

確実に昨年からは
進化していて
『来年はこうする❗️』と

去年の反省や決意したことは
前に進んでいます😊


自己新記録は
更新出来てきるので
慢心せずに毎日頑張ります😁


以上、自己満記録保持者
田中陽一がお送りしました😁笑



今日も元気に❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?